小太郎と花のてふてふ日記

小太郎と花のパピヨン日記をのんびり書いていこうね・・・



あ・・・

DSC_7268.jpg

こんなコタを見ていて

なにかが思い浮かんだ・・・・


1、2、3・・・・

これだ。。。

P1010025m.jpg

噴水。(昭和記念公園(写真:ネットより拝借)


コタの尻尾はふわふわを通り越して噴水だ。



サークル内の寝姿

夜はサークルで寝ているコタ花です。

DSC_6421.jpg
グゥグゥ・・・・。

コタのこの寝姿もよく見ますが・・・・

お気に入りはここ↓

DSC_6444.jpg
なんかすみっこ。

このベッド、中身と外側が別々のベッドなので、
ちょっと大きさがあっていません。
中身がちょっと小さいので、端の隙間にブランケットがはさまってます。
そのブランケットの上に収まるのが好きらしい。


一方花は、朝見るとベッドで寝てますが、
最初は床で寝ます。

DSC_6425.jpg


DSC_6428.jpg

トイレは必ず取り替えてから、サークルに入れましょう・・・・

夏だよ。

夏が来る~~~!

     DSC_5585.jpg


     DSC_5603.jpg


     DSC_5599.jpg

なんか好き

DSC_4914.jpg

ふぅ~~~~~~

DSC_4901.jpg

・・・・・

DSC_4902.jpg

はぁ~~~~~

DSC_4908.jpg

・・・・・


私がお腹がくるしくてもだいえてる(笑)時の風景。

こうやって2匹が並んでる姿、好きです。


あと、私はコタの「ふせ」が好き。

DSC_1450.jpg

DSC_3994.jpg

DSC_2373.jpg
(笑)



怖がり虫の理由

花は、大きい音が嫌いです。
日に日に怖がりになっている気がする・・・・

いつもの広場が工事中なので、今はちょっと遠い広場まで行ってます。
その広場まで行くのに、いつもの道じゃ遠回りなので
大通りを通って土手まで行くのですが、
大通りを歩いてると花があっちこっちに逃げ回って危ない。
前からバイクが来れば後ろに逃げ、バイクが通り過ぎると前の方に走る。
それが車でも。トラックなんてかなり「あわあわ」します。
よく蹴飛ばしそうになってしまう。
もう「大通り=怖い」になってしまっているので、
大通りに入ると私の顔をチラチラみて、キョロキョロして、おどおどしちゃいます。
私が座ると待ってましたっという感じで飛びついてきます。
花は抱っこで土手まで。
可哀相だから、帰りは遠回りして帰ってます。

その怖がり虫の原因。
前にも書きましたが、グレートデン君のかみつきです。
それまでは怖いもの知らずの花でした。
グレートデンはじゃれて遊ぼうとしていただけなので、
なんとも怒りをぶつけるわけにもいかず・・・。
ただ、飼い主さんにはちゃんと制御できるようにしつけて欲しかったなぁ・・と。
花はあれからどんどん怖がりになり、大きいワンコがダメになり、
普通のワンコがダメになり、大きい音がダメになり・・・・
そのかみつきだけが原因ではないかもしれないけど、
きっかけになってしまったのは事実だと思います。

そのデンくん、最近みないなぁ、と思ったら、
どうやらブリーダーに「返された」らしいです。
たしかにそのデン君には前から手を焼いてる風だったのですが・・・。
前にも違うデンを足が悪くなったという理由で返したという噂。
そんな簡単に返せるものなのでしょうか?
その後デン君達はどうなってしまうのかな・・・。
その飼い主さん、他にも大型犬を飼ってます。
とってもいい血筋らしく、いつか金額を教えてくれました。すごい金額でした。
そんなに高いお金を出せるなら、デン君をトレーナーに預ける選択はなかったのかなぁ?
と思います。なんだか・・・デン君がかわいそうです。


暗い日記になってしまった。

この先、日記に関係なくコタ花の写真を載せますが、
2枚目は食事中には見ませんように・・・

IMG_4567.jpg
後ろ姿、どんどん似てきます。



IMG_4579.jpg
仲良くウ○チタイム。
コタは右足をあげてします(笑)
たま~~に同じタイミングでします。
でもたいてい違う方向を向いてる。
一度だけ同じ方向を向いてしたことがある。ミラクルタイムでした♪

HOME | >>

 プロフィール with Random Photo 

  • Author:ともち
  • 小太郎 
    2006.9.6  生まれ
    花に弱い、優しいお兄ちゃん。

    花  
    2008.1.25 生まれ
    甘えん坊のやんちゃ娘。     

    ☆小太郎の父は、花の爺です。
     2人は親戚さんデス。

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最近のコタ花 
 コタ花何歳? 

 パピヨン時計 

 コタ花とのお付き合い 

 コメントありがと♪ 
 カテゴリー 
 リンク 
 Honda Dog 

ワンコとおでかけしよう!

banner

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 マウスについてくる犬の足跡 


