小太郎と花のてふてふ日記

小太郎と花のパピヨン日記をのんびり書いていこうね・・・



一緒に帰省。

20日から、千葉の実家に帰ってましたっ。
コタ花を連れていくときはいつも車で帰ってますが、
今回は旦那っちが行けないため、1人で電車で帰りました。

DSC_5525.jpg
すごい荷物を抱えて・・・・・・・・。
コレを両手に抱えているとかなり迷惑な人になるので、
電車が空いている平日の昼間を利用して。
おかげで電車の中は人のじゃまにならずに済みました。

DSC_5539.jpg
コタ、いつも狭そうだなぁ~と思うのだけど、

DSC_5549.jpg
ピッタリしっくりくるようで、ずっとこの体勢で落ち着いてます。
電車の中では蓋?しちゃうので中がよく見えないのだけど、
もぞもぞ動いたりしないので、たぶん心地悪くはないんだと。

最寄の駅までは母が迎えに来てくれたので、たすかりました。
これを両手に持って歩くのが一番辛いのです。
腕がやられます。
家から駅までの10分の道のりの間、
5回くらい花のケースを地面に降ろして休みました。


DSC_5349.jpg
実家ではいつもの通り、1つのサークルで。
この花の表情、なんでしょう?(笑)

実家にはコタのトイレがないので、
朝・夕・晩にお散歩です。
雨だった日も、お散歩の時間だけは止んだりして、
なんともありがたかったです。合羽とか面倒臭いもんね。

DSC_5242.jpg
朝日サンサン♪

DSC_5271.jpg
土曜日の朝。いいお天気でした♪

DSC_5261.jpg
めたんこ・・・

DSC_5267.jpg
笑顔で走るのですっ。

夕方のお散歩は姪っ子達が一緒♪

DSC_5303_20091124215739.jpg
上手にリードをあやつってくれま~す☆

DSC_5426.jpg
2頭引きだって余裕ですよ(*´▽`)

DSC_5409.jpg DSC_5415_20091124220010.jpg
そして楽しそうにフードをあげてくれます。
「コタ花にご飯あげて~」というと2人で「はぁ~~~~い!!!」って。
この返事、嬉しいんだなっ。
一粒ずつあげるので、時間がかかります(笑)
コタ花が子供好きになったのも、この子達のおかげかな?


真ん中の22日、お友達と遊びました。
一緒にコストコに行っただけですけど・・・・

DSC_5483.jpg
前に「ほしいなぁ~」と言っていたパピヨンのビーズストラップをくれました!
こういうのって、ほんと嬉しい(ノ∀`*)

DSC_5493.jpg DSC_5490.jpg
コタかな~~~~? 花かな~~~~?

DSC_5500.jpg
ちょうど真ん中くらいの色かなっ?
すっごく可愛いです♪
早速携帯にくっつけました~。


帰りは旦那っちが迎えに来てくれたので車で帰りました。
今日は朝のお散歩だけだったのに、
なんだか2匹ともぐったり爆睡です。
やっぱり我が家が一番!なのかなぁ?


コタ会~ドッグラン・ゼブラ編~

コタ会、最近は鶴ヶ島ドッグガーデンリゾートに行く事が多かったのですが、
今回は久しぶりにゼブラで☆
初めてのコタ会もゼブラだったんだよなぁ~。懐かしい。

早速、小太郎達を解き放つ!

CSC_5082.jpg
走るっ!

CSC_5083.jpg
走るっっ!

だいたい、花がおもちゃを咥えて先頭を行きます。
ゼブラはボールで遊べるからいいですね~♪


☆↓みんなの「走る」

CSC_5076.jpg
花。とりあえず、早い。

CSC_5079.jpg
ちーコタ。とりあえず、遅い(笑)

CSC_5077.jpg
銀ちゃん。とりあえず、アスリート。

CSC_5080.jpg
ユニコタ。とりあえず、美しい。

DSC_4614.jpg
ともコタ。とりあえず、もこもこ。

DSC_4812_20091030114543.jpg
休憩中。
花と銀ちゃんとユニコタがおもしろい。

DSC_4779.jpg
いい間隔で(笑)
ちーコタ主と銀ちゃん主が姉妹のため、お揃いのお洋服で♪

DSC_4997.jpg
よく見ると、花はすごいきわどい部分を咥えてるんだ。

↓拡大
CSC_5084.jpg
このおもちゃが気に入ったようでした(*´▽`)

DSC_4977.jpg
ずっと守ってたもん(((*≧艸≦)ププ…ッ
ペンギンか?

DSC_5001.jpg
がんばって守っとる(笑)
でもそれ、アスモちゃんのだから・・・

DSC_4748.jpg CSC_5081.jpg
そう。途中でゼブラのワンコ「アスモちゃん」登場。
なぜか列を連なり歩く(笑)


DSC_5038.jpg DSC_5051.jpg
この日は、他にトイプーのメルモちゃんと、ミニチュアダックスのラテちゃんと
遊びました♪2ワンともまだパピィで、動きとかすっごい可愛かった~!


☆↓みんなの笑顔

DSC_4813.jpg
ちーコタ。

DSC_4758.jpg
銀ちゃん。

DSC_4962.jpg
ユニコタ。

DSC_4754.jpg
花。

DSC_4824.jpg
ともコタ。

い~~~笑顔!

☆↓もっともっと笑顔!

DSC_4844.jpg DSC_4870.jpg

DSC_4942.jpg

☆↓見上げ隊

DSC_4954.jpg DSC_4940.jpg

みんな素敵な笑顔全開でさぁ~。主達もほくほく(*´▽`)

今回、全員並べて写真を撮るの忘れました。
これからはちゃんと撮らないと~。

DSC_5033.jpg
私以外が柵の外へ出た図。
ともコタ(左)、もんぺ履いた人みたいじゃない?(笑)

5ケツを撮りたいがための行動でしたが、うまくいかず・・・

DSC_5035.jpg
銀ちゃんが惜しい(笑) でも可愛いから許す(ノ∀`*)


おまけ。

DSC_4638.jpg
ちっす中( *^艸^)

DSC_4953.jpg
にぱ顔。 この顔、大好きなんだなぁ~。


今回もあっと言う間に日がくれてしまった。
みんなの家が近ければもっと長い時間楽しめるのになぁ~。
って、毎回思います。

寒さに弱い主達のため、次のコタ会は春先かしら?
コタ会するたびに誰かが一つ歳をとっている気がする(笑)

また遊ぼうね♪
コタ花銀

コタ会~歴史とドッグカフェ編~

今日は、久しぶりの小太郎組合の集まり。
「コタ会」です♪

今日のコタ会、何回目なのかなぁ?って、昔の写真を遡ってみました。

1回5.26
記念すべき、第1回コタ会。(08.5.26)
花以外、みんな「小太郎」です☆
花がまだちっこい(*´▽`)

IMG_3239.jpg
ちーコタも幼いお顔。

2回7.1
第2回コタ会(08.7.1)
花の成長がすごい。

11.12
第3回コタ会(08.11.12)

09.3。10
第4回コタ会(09.3.10)
ちーコタの弟分、「銀次郎」が初参加!

09.5。27
第5回コタ会(09.5.27

というわけで、今日のコタ会は第6回という事ですね。
コタ会の間にも、主だけで会ったり、
1コタがぬけたりという回はありましたが、
3コタがそろったのが6回目という事です♪

今日のコタ会に向けて、手土産を準備しました☆

DSC_4494.jpg
最近お気に入りのかぼちゃクッキー。

DSC_4509.jpg
ハロウィンっぽく?ラッピング☆

DSC_4503.jpg
あとは、レジーナ旅行のお土産と、
かぼちゃの人形と、
ちーコタがもうすぐお誕生日なので、プレゼントを♪


今日は、ドッグランに行く前にドッグカフェでランチしました。

DSC_4510.jpg
we love dogsさん。

DSC_4522.jpg DSC_4532.jpg
なんと、カフェで会ったブラックタンのダックス君、
この子も「小太郎」でした!すごい偶然!
クリームの子は「つむじ」ちゃん。頭に可愛いつむじがありました(ノ∀`*)

DSC_4565.jpg
ご飯は、2つの小どんぶりが選べるセットに。全員が(笑)
私はチキン南蛮丼&フィッシュフライ丼。
美味しかった~~~!

DSC_4564.jpg DSC_4566.jpg
他にも照り玉丼、中華丼、豚キムチ丼・・・・何種類もありました♪

DSC_4516.jpg
みんなにもらったお土産ヽ(´∀`*)ノワーィ
ちーちゃんからは、セブ島のお土産。
ヨコちゃんからはプチケーキ。
そしてなんと、うちの小太郎の誕生日プレゼントも!!!
9月に過ぎ去っていたので、すっかり忘れていた。
サプライズで嬉しかった~~~!

DSC_4521.jpg
ユニコの手作りお菓子。
すご~~~い!プロ並の美しさっ。

DSC_4562.jpg
コタ、帰ってからあげるからね♪

DSC_4556.jpg
ユニコの小太郎

DSC_4551.jpg
ちーちゃんの小太郎

DSC_4547.jpg
ヨコちゃんの銀次郎

可愛い可愛いパピ達(ノ∀`*)

ドッグランでは可愛い笑顔がいっぱい見れました♪

続きは後日・・・


撮影会

今日は、イオンモール武蔵村山のジョーカーまで
行ってきました~☆
花のお里で、今日は撮影会があるとの事なので♪
といっても、

DSC_1983.jpg
コレを買うのが条件です・・・。
まぁ、最初で最後ということで、買って撮影してもらいました。
あとで小さいフォトブックにしてもらいます♪
ミニフォトブックは、オーナーズメンバーなので無料だそうです。
本来なら、2000円ぐらいするらしい。
でも、多きさによっては1万円くらいするのもあった!
私は小さいのでいいんだぁ~。仕上がりは1ヵ月後。楽しみ♪

どうやら今回の撮影会はフォトコンテストらしく(参加してから知った(笑))
賞がいろいろあるらしいんだけど、コタ花は確実にナイです。
なぜなら・・・・私が遅刻をして撮影時間が10分もなかったから ( ̄◇ ̄||)
他のワンちゃんは、ゴロンしてみたり、芸をしたり服を着せ替えたり・・・
不慣れな私は、ただ見ているだけで終わってしまいました。
もっとガツガツいけばよかったっ!

なぜ遅刻をしたかと言うと、まぁ、普通に道が混んでたから。
仕事の後に行ったので、余裕持って出発する事ができませんでした。
そんな日にかぎってあちこち混んでて、
いつもは30分ぐらいで着くとこが1時間もかかってしまった~(>_<;)
考えてみれば、休日にイオンモールに行ったのは初めてかも・・・・
あんなに混むのね、お店も道も・・・

さて、ジョーカーの前に、ミニドッグランができていたので、
撮影後、さっそく登録して入ってみることに♪
DSC_1962.jpg

登録カードを作り、それを提示して
お店でカギを借りるシステムです。

DSC_1970.jpg
南京錠までついて、かなり厳重。
っていうか、2重扉の両方に南京錠がついててかなり面倒臭い。
せめて内側の扉にはつけないでほしいワン・・・

でも芝生のキレイなランでした。
お買い物がてらに寄るには十分の広さ☆

DSC_1903.jpg
丘に登るコタ花。
うろうろと楽しそうでした♪

DSC_1849.jpg
コタが外から声をかけてくれる人に甘えてます。

DSC_1851.jpg
すかさず花が飛んできて・・・

DSC_1855.jpg
2匹で愛想をふりまく(笑)
よく見る光景です(((*≧艸≦)

DSC_1792.jpg
楽しそうに走る姿をみていると、なんか嬉しくって癒されます。

ランに、パピヨンちゃんがいました。

DSC_1897.jpg
「ぷり」ちゃん。

DSC_1767.jpg
可愛い女の子。
サマーカットしてます。
きっと冬には素敵なコートになるんだろうなぁ♪

DSC_1816.jpg
なぜ、後姿?(笑)
お耳がなんとなく花に似てる~(ノ∀`*)

DSC_1829.jpg
小さくて、大人しくて、女の子らしいパピヨンちゃんでした♪
花とは大違い(*≧m≦)
コタ花の迫力におどおどしている姿も可愛かった~( *^艸^)

DSC_1847.jpg
パパさんを見つめる目がキュゥーーート(ノ∀`*)

DSC_1885.jpg
この手がなんともいえませんね。
私がお座りと言うと、しっかり私の目を見てお座りしてくれます。
お手もしてくれました。
なんていい子なのでしょうっ!

ん~~。うちみたいに愛想がいいだけじゃダメね。

ぷりちゃんの撮影はこの後だったので、ちらっと覗いてみましたっ。
すっごい可愛かった!
しかもなんかいろんなパターン撮ってた!(ような気がする)
きっとブログに載せてくれるでしょう。楽しみにしましょ♪


撮影後、1枚だけプリントしてくれます。
それがこちら↓

DSC_1984.jpg
コタ、駐車場から走ってきたもんだからハァハァしすぎて
舌ですぎ(笑) でも可愛く撮れました。
もっと時間があればなぁ~・・・・・
ま、いっか。きっと時間があってもこんなもんさ。

さくらんぼ食べて、飛んだ!

今日は、初めてのさくらんぼ狩りへ行ってきました!

お世話になったのは「小野洋蘭果樹園」さん

DSC_5934_20090609220247.jpg

今日は空いていて、行った時間には私達しかお客さんがいませんでした!

DSC_5868.jpg
たくさんのさくらんぼを目の前にし、大興奮な私.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

さくらんぼの取り方や、気の種類の説明などをしてもらって、
あとは自由行動!
普通は30分を制限時間にしているところが多いけど、
ここは無制限!どのくらいまで食べ続けてもいいのかは
わからないけど・・・・。
私達は1時間ぐらいいましたっ。
他に人がいなかったので、あっちの木こっちの木と
園内をぐるぐる回って、美味しいさくらんぼを探し続けたのです・・・

DSC_5873.jpg
コタは脚立の下から私を見守る。

「佐藤錦」がなんか「高い!美味しい!」ってイメージでいっぱい食べたけど、
私は「高砂」という品種が一番美味しく思えたかな?
甘いけど、甘すぎないのがいいです♪
アメリカンチェリーは佐藤錦や高砂を食べた後だと、
まったく甘く感じませんでしたっ。

DSC_5900.jpg
ピカピカのさくらんぼ。美味しそう!

けんちゃんは、メロンとかさくらんぼとか、甘い果物を食べると
くちびるが腫れてしまいます。
なのでゆっくり食べて20個ぐらいでした。
私は・・・その3倍は食べたかな(((*≧艸≦)
果樹園のおじさんが取ってくれた実が美味しくて、
ぱっくぱく食べちゃいましたっ。

DSC_5882.jpg DSC_5892.jpg
さくらんぼの木の下で・・・・・

DSC_5911.jpg
さくらんぼの木の下で・・・・・
(落ちてこないかなぁ?)

最初は張り切って自分から脚立を動かし、せっせと狩ったけど、
途中からそれはけんちゃんの仕事。
私は取った実を食べる仕事。

DSC_5913.jpg
コタ花にも少しさくらんぼの美味しさを
楽しませてあげたんだ♪
そしたらさくらんぼを取るたびにこの期待の目(笑)

も・・・・もう限界!ってとこまで食べました。

くるしい・・・って言いながら、「お昼ご飯どうする?」って会話した(笑)

お昼は簡単にドトールでミラノサンド買って終了。十分です。


この後、コタ花へのサービスで、ドッグランへ行きました。

山梨森林公園「金川の森」
駐車場が8個もあって、ドッグランに一番近い第4駐車場を見つけるまで
かなりうろちょろしちゃいました。。。

IMG_0249.jpg
でも↑このゲート?をくぐればすぐわかる場所に♪

DSC_5947.jpg
駐車場から少し歩くと、ドッグランの看板が見えました!

DSC_5961.jpg
ひろ~~い♪
大型犬や跳躍力のあるワンコだと簡単に越えられそうな柵でした。
特に大型犬・中型犬・小型犬にわかれているわけではなく、
ラン自体は1つのみ。

DSC_5983.jpg
アジリティがあったので、挑戦させてみることに。

DSC_5986.jpg DSC_5987.jpg
・・・コタ、普通にくぐる(笑)


DSC_6003.jpg
しきりなおし。  「まて」


DSC_6004.jpg


DSC_6005.jpg


DSC_6006.jpg

・・・このジャンプ力の差(笑)

花はすぐにジャンプを覚えました♪
前にちらっと飛ばせてみようと試した事があって、
その時は全くダメだったのに・・・。
初めて飛んだ!!!


DSC_6011.jpg
花はジャンプが高い~~。

DSC_6014.jpg
コタはジャンプ力はないけど
馬術部っぽい綺麗なジャンプをします。




初めてとは思えない、このジャンプっぷり!!!


DSC_6032.jpg
飛びました~~~!!!
っていっても下から2段目(笑)

もっともっと飛ばせたかったけど、花もそんなに股関節が
丈夫な方ではないのでほどほどに・・・・

公園もうろうろしたかったけど、
ランで蚊に攻撃されまくりでやる気が失せてしまった主達。
帰ろう、帰ろう~~~。


あ、あと、山梨の銘菓「信玄餅」の桔梗屋の工場に
アウトレット店があるので行ってみたんだ。
全品半額!!!
そのかわり、賞味期限がすぐだったり、割れてたり・・・の商品。
でもたっくさん買ってきました♪

IMG_0239.jpg
無造作に置かれる信玄餅。
安い!!!

DSC_6049.jpg
いろーんなお菓子買ってきました♪


DSC_6055.jpg
やっぱりこれが一番ですけど(ノ∀`*)







HOME | >>

 プロフィール with Random Photo 

  • Author:ともち
  • 小太郎 
    2006.9.6  生まれ
    花に弱い、優しいお兄ちゃん。

    花  
    2008.1.25 生まれ
    甘えん坊のやんちゃ娘。     

    ☆小太郎の父は、花の爺です。
     2人は親戚さんデス。

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 最近のコタ花 
 コタ花何歳? 

 パピヨン時計 

 コタ花とのお付き合い 

 コメントありがと♪ 
 カテゴリー 
 リンク 
 Honda Dog 

ワンコとおでかけしよう!

banner

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 マウスについてくる犬の足跡 


