小太郎と花のてふてふ日記

小太郎と花のパピヨン日記をのんびり書いていこうね・・・



朝散歩

久しぶりに朝散歩しました。

・・・というか、久しぶりの散歩???

3日ぶりです(゜▽゜;)


DSC_5567.jpg
エレベーターを待つ花。
2基あるのですが、最近花は真ん中で待つようになりました(笑)
「どっちが開くかな・・・?」ってキョロキョロしたりします( *^艸^)

DSC_5570.jpg
いいお天気だぁ~~!
12月???っていうぐらいの暖かさ。

DSC_5571.jpg
張り切ってぐんぐん歩きます。

今日は一番近い広場で遊びました。

DSC_5573.jpg
川にはたくさんの白鷺が。
飛んだり跳ねたりしていて、キレイでした♪

DSC_5589.jpg
その様子をじぃ~~~っと見つめる小太郎。
お願いだから追いかけようとかしないでね。

だ~れもいないし、ボール遊びでもしますか☆

DSC_5593.jpg
NEWボール!
この前お友達のゆうこりんがプレゼントしてくれました(ノ∀`*)
このね、ボールの質感とか重さとか、絶妙なんですよ。
もらった瞬間「これは気に入りそう~~!」って感動したんだ。

DSC_5615.jpg
めっちゃ喜んでた。
さすがです、ゆうこりん。

DSC_5621.jpg
投げても投げても持って帰ってくるのは花。
花しか楽しんでなさそうに見えるけど、
コタもめたんこ笑顔です。

DSC_5627.jpg
花はなんだか顔が・・・怖い(笑)

帰る頃に、初めましてのワンコに会いました。

DSC_5639.jpg
おっき~~~い!
コタ、「遊ぼう!」って誘っていたけど、無理だから。。。
もっと大きい体だったらよかったね。

パピ友のミーちゃんにも会いました。

DSC_5644.jpg
久しぶり♪相変わらず小さくて可愛いです。


たまには朝のお散歩もいいなぁ~~~~(*´▽`)

爽やかな1日の始まり!でした♪


ラピスちゃんと遊ぶ。&みんなの顔

昨日は仕事が終わってからのお散歩。

この前「ラピスちゃんが喜びそう!」って
思わず買ったおもちゃ。

DSC_8860.jpg
じゃじゃ~~~んっ
向こう側で盛り上がってるラピスちゃんが可愛いわぁ~~っ!

DSC_8862.jpg
ちょ~だ~~~いっっって言っとる。

DSC_8866.jpg
はい(*´▽`)

DSC_8874.jpg
ウキウキと遊んでくれたぁ~~~

これがさぁ、たまらないのです・・・・・

が、しかし。

暑くなって川へ飛び込もうとするラピたん。
それを阻止するお兄さん。
明日はお出掛けだから川に入ってほしくないんだってっ!
阻止された後は、なぜか放っとかれたピヨピヨちゃん。

DSC_8877.jpg
・・・・おつかれ。

なんだかウキウキ時間が短かったぞ。
このピヨピヨ、コタ花にも見せずに持って行ったのにぃ。
むぅぅ・・・。もっと気にいるおもちゃに出会いたい。


さて、今日はシッポママの娘っこが絵を書いてたので、
それを激写!してみました♪

DSC_8878.jpg
まずはラピスちゃん。

DSC_8890.jpg
似てる?

DSC_8894.jpg
次は花。
花がじゃまする(笑)

DSC_8897.jpg
ミオくんとシッポちゃんもくわわり・・・

この後、ダックスのマロンちゃんも来たんだけど、
マロンちゃんはミオくんと一緒。コタは花と一緒なんだって~(*´▽`)アハハ~
「犬種別」なのね( *^艸^)

最後に・・・

DSC_8898.jpg
アタシ(ノ∀`*)

っていうか、髪の毛もアップにしてたし、
前髪も基本的にないんだけど・・・・・こんなイメージだった?

ワンコ友達に「似てない」「可愛すぎる」「ともちなんて花と一緒でいい」
なんて言われ~。

ま、確かに。

この後書いたのはシッポママなんだけど、
かなり乱雑に書かれたのに似てた(笑) 
書き慣れているのねぇ~~ヽ(´∀`*)ノ

楽しかった☆

夏、到来!!!で川遊び♪

梅雨が明けて、夏も本番ですね~~!

今日は夜お出掛けするので、珍しく朝のお散歩。

7時半。すでに暑い・・・

DSC_8468.jpg
夏らしい青空。気持ちいい!

朝にお散歩なんて、めったにしないので、
お友達が来るのかどうからわからない。
で、帰ろうかぁ~~って時に・・・・

DSC_8501.jpg
ゆずちゃん登場。

DSC_8489.jpg
花とゆずちゃん、すっごい走り回ってたぁ♪
ゆずちゃんはちゃんと花の早さに合わせてくれて、
とっても遊び上手な子です☆

DSC_8519.jpg
りく君登場。

CSC_8578.jpg
みんなで遊ぶ。

DSC_8509.jpg
ジャスティス登場。

DSC_8525.jpg
コタとボール遊びする。

んで・・・・

CSC_8576.jpg
気持ちよさそう♪

DSC_8494.jpg
花、日陰発見!!!

って、ゆずちゃんパパの影(笑)

DSC_8497.jpg
ゆずちゃん、黙ってパパの隣を貸してくれました。

花がみんなと遊ぶのに立ち上がったときに、

DSC_8537.jpg
交代(笑)
ゆずちゃん、ありがとね。

DSC_8539.jpg
しっぽ登場。

しっぽが来た時にはすでにみんな帰る時間。
ちょっとだけ一緒に歩いてバイバイしました☆


帰り途中、川の浅いところで体を冷やす。

DSC_8569.jpg
う~ろうろ。

DSC_8541.jpg
お水がいっぱいだねぇ~~。

DSC_8549.jpg
花は前足でピチャピチャと遊んでました。

そして・・・

DSC_8555.jpg

DSC_8565.jpg
気持ちよさそうに水と戯れていました。

もちろん、帰ってからシャンプー。
この時期のシャンプーは辛いっ!
乾かすのが大変なのです。

今日はとうとう冷房つけてしまいました~ヽ(´∀`*)ノ
快適だ・・・。

ラブちゃんと遊ぶ。

今日のお散歩は、黒ラブのラブちゃんと遊びました。

DSC_8070.jpg

ラブちゃんは、ボール投げが大好き!
ちゃんと持って来て、渡してくれます。
今日はホットドッグのおもちゃで遊びました~。

ラブちゃん、すっごく優しい子なので、小さいコが
「ちょうだいちょうだいっっっ」ってやると
ポロッと口から離してくれたりします(*´▽`)
だから小さいワンコでも、楽しく一緒に遊べます♪

DSC_8080.jpg
花が取った図。嬉しそうです(笑)

CSC_8162.jpg
後ろを気にしながら走ってます( *^艸^)

DSC_8083.jpg
コタも参加☆


最近は暑くて、お散歩も5時6時があたりまえ。
帰ってくると、もう7時とかになっちゃって、グルーミングなんてしてたら
あっというまに7時半回ってしまいます。
夕飯の準備をしてからお散歩行かないと、確実に作る時間がないです。

今日もお散歩から帰ってきたらいもう7時。
旦那っちはご飯いらいないそうで、楽チンなのですが、
8時からゴルフレッスン ( ̄◇ ̄||)
ご飯食べる時間なかった・・・
バタバタとコタ花のご飯を準備して、
「食べといてねぇ~」ってご飯置いてレッスンへ。

帰ってきると、コタ花はすっごいウキウキ顔で迎えてくれましした。

DSC_8112.jpg
あそぶ???

DSC_8144.jpg
あそぼ♪♪♪

こんな目で見られても・・・・
きみたちはお腹もふくれて少し休んで元気を取り戻したのかもしれないけど、
私はゴルフで疲れたし、暑いし、お腹すいたし~~~ (゜▽゜;)

無理です。


DSC_8102.jpg

そんなお耳ペコってしてアピールしても無理ですから(笑)


お散歩とお友達たち。

昨日はいいお天気でしたねぇ~。
次の日から梅雨空に戻るっていうから、
張り切ってお散歩行ってきました♪
お友達にもい~っぱい会いましたヽ(´∀`*)ノワーィ

広場に行くまでの道で休憩していた陽奈ちゃん。
DSC_7744.jpg
おめめはどこだ~い?
陽奈ママにはいつもすっごいお世話になってます♪
朝顔くれたり、お花を植えてくれたりするのも陽奈ママです(*´▽`)
いつもありがとお!

広場に着くと、お友達がたくさんいました☆

DSC_7754.jpg
おぉ・・・・絵になるなぁ・・・・・・・

DSC_7755.jpg
ミオ君、真剣なまなざし・・・

DSC_7764.jpg
その先には美人さん。

DSC_7763.jpg
じゃなくて美人さんが持ってるおもちゃ(笑)

DSC_7766.jpg
美人さんの正体はマロンちゃん。つい先日、5歳になりました♪
もう大人よ!でもおもちゃは渡さないわぁ~~~(*≧m≦)=3

DSC_7759.jpg
こちらも真剣なまなざし・・・・

でもただ女の子探してるだけ(((*≧艸≦)ププ…ッ

DSC_7802_20090706092752.jpg
がんばれよ~。

DSC_7776.jpg
コタ花、シンクロしてます(笑)
お友達がボールを出そうとごそごそしております。

DSC_7778.jpg
ミオくんも参加。シンクロならず。
耳がパタパタで可愛いったら。

DSC_7788.jpg
しっぽ。  あ、名前がしっぽなんです(ノ∀`*)
なんとママが自分でカットしてしまうという、プロ並みの腕・・・・?(笑)

DSC_7793_20090706093039.jpg
しっぽのしっぽ。

今日は大好きなラピスちゃんに会いました♪

DSC_7810.jpg

いつもお散歩しているお兄ちゃんがしばらくこれなくて、
今日はママさんがお散歩。

DSC_7826.jpg
その青い目、私はどうやって映っているの?

DSC_7830.jpg
おもちゃ大好き(*´▽`)
最近、ペットショップに行くとラピスちゃんが喜びそうな
おもちゃを探してしまう私です。

DSC_7833.jpg
ちっちゃいコとも仲良く遊びます♪

その頃コタ花は・・・

DSC_7806.jpg
おもちゃの取り合い(笑)

DSC_7848_20090706092932.jpg
でもジャスに取られる∴(≧ε≦*)ぶっ

DSC_7856.jpg
ラピスと夕日。

もう帰ろうか・・・・

DSC_7837.jpg
そうかいそうかい。。。(笑)


広場で遊んだ日は、コタ花ぐったりんこです。

DSC_7704.jpg
伸びとる。

この寝姿、たまりません(ノ∀`*)

HOME | >>

 プロフィール with Random Photo 

  • Author:ともち
  • 小太郎 
    2006.9.6  生まれ
    花に弱い、優しいお兄ちゃん。

    花  
    2008.1.25 生まれ
    甘えん坊のやんちゃ娘。     

    ☆小太郎の父は、花の爺です。
     2人は親戚さんデス。

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最近のコタ花 
 コタ花何歳? 

 パピヨン時計 

 コタ花とのお付き合い 

 コメントありがと♪ 
 カテゴリー 
 リンク 
 Honda Dog 

ワンコとおでかけしよう!

banner

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 マウスについてくる犬の足跡 


