小太郎と花のてふてふ日記

小太郎と花のパピヨン日記をのんびり書いていこうね・・・



ハッピバ~スディ!

昨日、お友達sallyの家でJOY・ルナママさんのお誕生日会を開きました!
ちょっと過ぎてしまったんですけどね。あらためて・・・

前日の夜、ケーキのスポンジを焼いて、
昨日の朝は早起きしてお料理を。
そしてまだ9時にもならない時間におじゃましました~~~。

DSC_5359.jpg
zeroもまだパジャマよ(ノ∀`*)

JOY・ルナママさんが来るまでにケーキとサラダを仕上げないと!!!

・・・なのですが、いつものクセ?で、sallyとダラダラ。

・・・!!!

ママさんが来る予定の1時間半前に焦り始める2人。
でもなんとか完成~~~!

DSC_5414.jpg DSC_5415.jpg
2人とも初めて作る生春巻き。
難しそう・・・って敬遠していた生春巻きだけど、
意外と簡単で、なによりも作るの楽しかった。。。
2人で作ったからかもだけどね♪

ご飯はsally特製のまぜご飯。
鮭はこの辺では買えない青森産のおいし~~い鮭!
ほんと美味しかったなぁ。

DSC_5418.jpg DSC_5420.jpg
私が家で作ってきたもの。
手羽元の照り煮とサーモンのチーズ焼き。

そしてこれまたsallyと私の合作!!!

DSC_5476.jpg
イチゴのショートケーキ.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ  
やっぱり誕生日はこれでしょ♪

さて、パーティーをひとしきり楽しんだ後は、
まったりんこと主婦の会話。
この時間、癒しです・・・。

そして何よりの癒しは愛犬達。

JOY・ルナママさん、ルナくんを連れてきてくれました♪

DSC_5384.jpg
笑顔が可愛い~~~~!
私のダックス理想ど真ん中のルナくん、メロメロでした(*´▽`)

DSC_5481_20090530184319.jpg DSC_5423_20090530184251.jpg

DSC_5453_20090530184306.jpg DSC_5379_20090530184236.jpg

可愛い姿をたくさん見せてくれました~。

DSC_5511.jpg
中でもママさんとのダンスが可愛すぎた。
なんかね、ママさんと一緒に何かしている時のルナくんが
すごく楽しそうで、コミュニケーションがしっかりとれてるなぁ~って、
見習わないといけないトコがいっぱい。。。
ダンスなんて、コタ花ぜったいにさせてくれない・・・とくにコタ^_^;

DSC_5533.jpg
花もママさんと遊んでもらいました。
こうやって人形で遊んでもらうのが花は大好きなんです!
ママさん、すぐに花の好きな遊びわかってくれちゃう~。
耳の毛がこんなになるぐらいはしゃいでました(笑)

DSC_5547.jpg
はい、zeroたん♪
私はこのペタンコ上目使いに弱いです。

DSC_5468.jpg
はい、小太郎。
sallyの膝の上でまったりんこしてます。

DSC_5554.jpg DSC_5559.jpg
今日のお礼に・・・って、ママさんが素敵なものをくれました!
お花を飾るお皿(なんていう名前なんだろう?)と、
この前ママさんの家におじゃました時
私が気に入ったじゃがいものスープのレシピ、
それからそれから、パピヨンシルエットのマグネット!!
なんか私の誕生日じゃないか?っていうぐらいのプレゼント
ありがとうございました~~!

私もプレゼントをあげましたよ☆
ママさんのイメージにぴったりなもの・・・を選んだつもり。
お手紙をよく書きそうなので、レターセットと付箋。
アイスティーにぴったりのインスタントハーブティー。
私お手製の虫除けスプレーはルナくんにも使える♪

sallyはお誕生日当日に素敵なクロスをプレゼントしてました♪

プレゼント選びって楽しくて好きです☆

DSC_5482.jpg

素敵な1日でした.。.:*・゚☆





ミーちゃんとくるみくん

今日は、午後から雪という予報。
雪が降る前にお散歩行っちゃおう!と、お昼頃に土手に行きました。

IMG_4810_20090303213736.jpg IMG_4876.jpg
梅も菜の花も寒空の下、めいっぱい花開いてる


そこで、お友達のミーちゃん&くるみくんに遭遇!

IMG_4813.jpg
ミーちゃん
ワンコが苦手なのでちょっと離れてご挨拶。

IMG_4814.jpg
くるみ君 ワンコ大好き!!!

ミーちゃんは前からお散歩でよく会っていたワンコ。
主同士がパピヨン話に花が咲き、会うたび長話。ワン同士も苦手ながら慣れてきていた。
そのうち花が来て、ちょっと遅れてくるたんが来た

IMG_4834.jpg
私が大好き(笑)なミーちゃん、お耳垂れて喜んでるとこ(ノ∀`*)
近付くと、「抱っこ!抱っこ!」ってしてきます♪
小柄なミーちゃんは、よくチワワと間違えられちゃいますっ。

いえ、小柄といえば・・・・くるたんですよ。
おどろきですよ・・・

IMG_4848.jpg
この大きさの違い・・・・。
1.3キロぐらいしかないそう。もう8ヶ月なのに!ちっこい!!!
でも耳毛とか尻尾は確実にパピヨンらしくなってきてるっ
コートの成長が楽しみです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

くるたんはね、花が大好きなんだ。

IMG_4838.jpg

IMG_4840.jpg

IMG_4842.jpg

IMG_4845.jpg

IMG_4864.jpg
あはは~~~~~

ママだと思ってるのかな(笑)

すっごいくるくると動くから、なかなか上手く撮れないんだぁ。
しかもずっと尻尾ぷりぷり&お耳パタ~状態
しかたないから、くるたんママに抱っこしてもらった。

IMG_4863.jpg
やっぱりお耳が垂れちゃって~(ノωヾ*) 
でもいいお顔!

IMG_4858.jpg
おっ。ようやくお耳が撮れた。
耳毛、ちっこいのに立派になってきてる


 ↓ 6ヶ月の頃のくるたん。
IMG_2671.jpg
この写真は奇跡の1枚だ~。
またこういう写真が撮りたいよ。


さて、今日は桃の節句。
女の子の厄除けと健康祈願のお祝いをする日ですね。
我が家でも花の幸せを祈って、お祝いしました。

IMG_4897.jpg
菱餅風に、赤・緑・白を取り入れてみました。
ほんとは下から白→緑→赤が正しいのだけど・・・・まぁ、いいやっ。

IMG_4910.jpg
どうぞ~~~~~~

IMG_4912_20090303221558.jpg IMG_4917_20090303221604.jpg
途中経過観察。 意外と、コタの食べ方がきちゃなくて花がキレイに食べてた。

花が一生健康で災いのない、幸せな暮らしができますように・・・

来客バンザイ

日曜日、私の高校時代のお友達が遊びに来てくれました
千葉からはるばる、旦那様とワンズを連れて!

IMG_3053.jpg
ふわふわのボビー君

IMG_3095.jpg
ワンコ苦手ちゃんのマイケル君

IMG_3073.jpg
3人、ボビー&マイケルママからおやつをもらってます♪

IMG_3086_20090121205438.jpg
ボビー君とマイケル君はちょっと大きめのチワワです。
こう見ると、パピヨンみたい~~~!

そこ頃、マイケル君はというと・・?


IMG_3090.jpg
サークルで1人おやつ。

マイケルは、かなり大きくなってからママの所にきました。
元々臆病で、ペットショップでブルブル震えているところを見たママは、
「この子はきっと誰にも貰ってもらえない」と思ったそう。
ワンコがすごく苦手で、近付くとガウガウッと噛み付いてしまう。
でも人間は大好き。お散歩も大好き。
ママに見つけてもらって、ほんっとに幸せだったね、マイケル君

というわけで、目を合わせるだけでガウガウしてしまうマイケル君は、
ちょっと可哀相だけどサークルの中。
コタ花が落ち着くまでね、待っててね。

IMG_3051.jpg
ランチにデミグラチーズフォンデュをごちそうしました
美味しくて、楽しかったです♪

IMG_3093.jpg
ランチが終わって、やっとこ開放されたマイケル君。
パパの腕の中で安心顔~。

IMG_3105_20090121204545.jpg

まったりモードになった頃、コタ花をサークルに入れちゃった。
自分のベッドでくつろいでました。
ここでパパとママにずっと抱っこされてたマイケル君も自由の身に。
たまにコタ花と目が合うとワンワン鳴いてたけど、
やっぱり気疲れしちゃったのかな、スヤスヤ寝出しました。

IMG_3149_20090121204540.jpg

いろんな話をママとして、パパともして、楽しい1日でした
一緒にコアリズムをやったりも(笑)

IMG_3111_20090121204550.jpg
このフサフサな尻尾!パピヨン顔負けです~~。

今度はいつ会えるかなっっっ

花zeroともちのHappyBirthday!

1月は、うちの花と、アタクシともちと、お友達sallyの娘zeroちのお誕生日月です
なんとなんと、2匹と1人、誕生日が同じ!すごい!!!

って事で昨日、sally宅でお祝いをしました

手土産に人間様用クッキーと、zeroちにさつまいもクッキー☆
そしてzeroちにはおもちゃも2つプレゼント。
気に入ってくれるといいけど・・・・

IMG_2933.jpg IMG_2935.jpg
大きめのクッキーを作って重ねて、ケーキ風に♪
文字入れ楽しかった!キャロブパウダーで書きました。


IMG_2943.jpg

IMG_2936.jpg IMG_2947.jpg
3匹でドタバタ遊んだあと、花はzeroちのおもちゃをzeroちの場所でガジガジ・・・・
ごめんね、zeroちヾ(・ω・`;)ノ

IMG_2951.jpg IMG_2956.jpg
ランチはsallyのおもてなし料理をいただきました
可愛かったし、美味しかった~~~!
sallyご飯はいっつも美味しくて、幸せになります


先日、ルピシエで可愛い紅茶を見つけたので、手土産に持って行きました!

IMG_2987.jpg IMG_2969.jpg
ダルマ紅茶。マンゴーが入っていて、甘くて美味しかったです。
飾りの赤い実がなんとも可愛かった♡


夕方にはみんな

IMG_2986.jpg


IMG_3033.jpg


IMG_3030.jpg


あっ。zeroちの可愛い寝顔が(笑)
私の膝の上で寝てます

IMG_2962.jpg
「乙女の寝顔、載せないでよ~~~だっちゃ!」
って言ってるよう


夕飯はたこ焼
sally&ともちはたこ焼が大好き。
ともち持参のたこ焼器でもくもくとたこ焼作り。日に日に丸めるのが上手になってゆくsally♪

IMG_3036.jpg
焼きたてサイコー


帰る頃にはみんなまったり。人間含(笑)

IMG_3038.jpg
あ、また花がzeroちの場所とっちゃってる・・・
ごめんね、zeroち!もう、おいとましますよぉ。。。


sallyが花と私にプレゼントをくれました!
花にはおやつ。私には楽しいものいろいろ
IMG_3157.jpg
私が「香りのいい石鹸が好き」という事を憶えていてくれたsally。ありがと!
ピンクのはなんと腹巻!可愛い~~。初・腹巻です、わぁい!
カレーせんべい、激ウマでした!
花にはおやつ&ウ○チ袋。臭わないやつね。
今使っているやつは無地で面白くないので、もちっと使ってボロくなったら
フレブル柄の可愛い巾着を持ち歩きます♪♪♪
もったいなくて使いたくない。。。

コタ花、「七面鳥のすじにく」大喜びで食べてたよぉ

     IMG_3180.jpg

          IMG_3186.jpg

ありがとう、ごちそうさま!

花・zero、1歳と2歳オメデト!!!   ・・・まであと1週間






お友達コタがやってきた!

今日は、お友達の小太郎がやって来ました!

IMG_9312_convert_20081018205629.jpg

小太郎には小太郎という名前のお友達が2匹います♪
3匹は「パピヨンの小太郎」という名前がきっかけで仲良しになりました!
・・・仲良しになったのは飼い主の方ですが

飼い主さんがユニちというので、ユニコタと呼びます。
もう1匹はちーちゃんの子なのでちーコタ。
ちーコタはお留守番。今回はちーちゃんだけ来てくれました♪

女3人、おしゃべりに花がさきました!
あ、ちゃんとワンズとも交流しましたよ。

IMG_9177_convert_20081018205719.jpg
まずはあいさつ。クンクン・・・・・「久しぶり~」

IMG_9180_convert_20081018205807.jpg
あ、あのぅ~・・・ 
花、足。。。(笑) 
花って、人にオシリとかクンクンされると固まるんですよね。

3ショットも撮りました!

IMG_9320_convert_20081018205928.jpg
オスワリ!!!

IMG_9351_convert_20081018210025.jpg
ふせ!!!

みんないい子です

ユニコタは、我が家のようにくつろいでくれました。

IMG_9204_convert_20081018210145.jpg
疲れたら早速寝床作り(笑)  その様子を眺める花。

IMG_9412_convert_20081018210305.jpg
ブランケットを貸してあげたらすぐに寝床作って・・・

IMG_9418_convert_20081018210329.jpg



キュートでエレガントなユニコタですが、わりとお笑いの一面があったりします。

IMG_9401_convert_20081018210445.jpg
ユニちのひざの上でまったりモードのこんな顔とか・・・

IMG_9224_convert_20081018213125.jpg
パンツかぶされたりとか・・・

IMG_9391_convert_20081018210402.jpg
こんな事させられてもなんか楽しそうだったりとか・・・


ユニコタが面白いというか、飼い主のユニちが面白いのですよ(笑)
この飼い主あってこの犬あり!みたいな感じ。
やっぱり犬も、飼われている環境や飼い主によって性格とか雰囲気が変わるんでしょうね。
2人の空気が同じでした
楽しくて、優しくて、とってもいい1人1匹。


IMG_9273_convert_20081018213203.jpg

また来てねっ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

HOME | >>

 プロフィール with Random Photo 

  • Author:ともち
  • 小太郎 
    2006.9.6  生まれ
    花に弱い、優しいお兄ちゃん。

    花  
    2008.1.25 生まれ
    甘えん坊のやんちゃ娘。     

    ☆小太郎の父は、花の爺です。
     2人は親戚さんデス。

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最近のコタ花 
 コタ花何歳? 

 パピヨン時計 

 コタ花とのお付き合い 

 コメントありがと♪ 
 カテゴリー 
 リンク 
 Honda Dog 

ワンコとおでかけしよう!

banner

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 マウスについてくる犬の足跡 


