小太郎と花のてふてふ日記

小太郎と花のパピヨン日記をのんびり書いていこうね・・・



伊豆旅行(2日目)

DSC_4394.jpg
朝走りすぎて「ここは家か?」ってぐらいの寝姿。

2日目。
ここに行きたくて伊豆旅行を計画したと言っても過言ではない!

「伊豆マウンテンドッグラン」

DSC_4555.jpg
この斜面全部がドッグランです!
ここにコタ花が映ってるのがわかりますかぁ~?白いポチがどこかに2つあります♪
花はわかりにくいかな。入口の前でこっちみてます

DSC_4434.jpg
冒険心がくすぐられるこのドッグラン、コタ花もあっちこっち走り回ってました

DSC_4440.jpg DSC_4404.jpg

DSC_4567.jpg
入口前にはこんな水飲み場も。
これ、銀のとこはずして真ん中の穴から噴水みたいに水を出すことができ、
なんだか楽しかったです♪

中腹のはずれに「ボール遊び場」がありましたが、
そこにこんな立て札が。

DSC_4503.jpg
あはは。ワンコの上から目線の言葉がいいですねっ。
たしかに、ここではボール遊びなんかもったいないっ!!!

DSC_4475.jpg
急な斜面をドドド~ッと駆け下りてみたり・・・

DSC_4493.jpg
ワンコ道たるけわしい道を登ってみたり・・・

DSC_4663.jpg
主とかくれんぼして、見つけて笑顔で飛んでくるワンズを見たり

ワンズも主も楽しいランです。
しかもこの日は貸切状態。ラン全体を使って遊んじゃいました!!!

DSC_4515.jpg
全面南向きだから暑かったけど、

DSC_4582.jpg
てっぺんには冷たい風が通ってて涼しい!

DSC_4568.jpg DSC_4570.jpg
走り回って一休み。走り回って一休み。
あっというまに1時間半。

DSC_4463.jpg

DSC_4655.jpg
最後までこんな笑顔でした(*´▽`)

期待通りのドッグランに、大満足でランのおじさんにバイバイ!


次に向かったのはCANパパさんがオススメしてくれた

DSC_4737.jpg
河津バガテル公園

DSC_4722.jpg
公園に入った瞬間、いい匂い~~~~
何種類ものバラがキラキラと輝いてました!

DSC_4756ベールギュント DSC_4754センチメンタル
ベールギュント                   センチメンタル

DSC_4748エレガンスアイボリー DSC_4744ニコール
エレガンスアイボリー               ニコール

DSC_4741ロイヤルハイネス
ロイヤルハイネス(私の1番!色も形も私好み~)

バラの名前を見て歩くのも楽しかったです♪

DSC_4767ロージークッション
ロージークッションの下で・・・

園内にはバラの苗も売ってました。

DSC_4780.jpg
このバラ、すっごくすっごくいい香りでした!
いつかお庭を持ったらバラを植えてみるのもいいなぁ~~。
育てるの難しいのかな?

バラの苗を見ている間、コタ花はケンちゃんと日陰で一休み。

DSC_4777.jpg DSC_4775.jpg
帰って写真をPCに取り込んでからこの写真に気づいた。
花は笑顔なのに・・・コタが惜しい。もっとがんばってよ、ケンちゃんっっっ

いい香りとお別れして、そろそろランチして帰ろう。

伊豆高原まで戻って

topimg.jpg
「ケニーズハウスカフェ」
ワン連れはテラスなので、中の写真撮れず・・・
HPから店内写真お借りしました。

DSC_4789.jpg
お客さんはたぶん、私達だけ。中にもいませんでした。
でもここのソフトクリームが有名で、
テイクアウトしてるお客さんはいっぱいいました♪

DSC_4794.jpg DSC_4792.jpg
私はしそひじきとしらすのパスタ。ケンちゃんはビーフシチュー。
昨日のCANDYで私にシチューを取られたので、迷わずシチューを頼んだケンちゃん(笑)
私、「しそひじき」っていう野菜みたいなのがあると思ってしまった。
普通にしそとひじきでした。・・・だよね(笑)

DSC_4799.jpg
そして念願のミルクソフト
濃厚なんだけど、濃厚すぎず、心地いいミルクの味。
美味しかったです!
テイクアウトの場合はワッフルコーンになります!

ここが伊豆旅行最後の場所。
お腹いっぱいになって、帰路につきました。

途中で「鈴廣」のかまぼこをたくさん買って、
夜はかまぼこ祭り♪

いい旅。美味しい旅。

また行きたいっっっ


伊豆旅行(ホテル石の家)

伊豆旅行、今回の宿泊先は「石の家」さん。

DSC_4233.jpg

選んだポイントは、「部屋食・部屋付露天風呂・口コミ」でした。
初めての旅行なので、部屋でのお留守番がないように。
レストランに連れて行けるホテルはいっぱいあったけど
やっぱりコタ花を気にせずのんびり食べたいなぁ~と思って
部屋食できるホテルを選びました。

とっても静かな場所にあって、外から聞こえる音はウグイスの声だけ・・・
効果音?っていうぐらい鳴いてました。
翌朝、その声を聞きながら入るお風呂が最高でしたぁ~

着いたらすぐにお部屋に案内してもらって、
ケーキとコーヒーを出してくれました。
DSC_4237.jpg
疲れた体がほっこり(*´▽`)

ワンコ用の備品はないと思っていたけど、
DSC_4262.jpg
トイレシート・消臭スプレー・コロコロ・ビニール袋がありました♪

DSC_4256.jpg
記念にパチリ。

DSC_4292.jpg
コタ花はすぐに我が家のようにくつろいじゃった。
あ、コタはちょっと緊張してたかな?それは予想範囲内。
花がすぐにくつろぐのも予想範囲内(笑)

ベッドの足元に、ワンズコーナーを設置。
すると花が・・・
DSC_4303.jpg
即寝(((*≧艸≦)ププ…ッ
コタ花、キャリーケースでは一晩寝かせた事なんてなかったけど、
今回、ケースの中で朝まで静かに寝てくれました。
これは予想外でした~。

18時からご飯。普段なら少し早い時間のご飯。
でもお腹ペッコリだったし、早く寝たかったからちょうどよかった!

DSC_4311.jpg DSC_4314.jpg

DSC_4317.jpg DSC_4319.jpg

DSC_4322.jpg DSC_4325.jpg

DSC_4327.jpg DSC_4328.jpg

ご飯、とっても美味しかったで~~す
伊豆の海の幸をふんだんに使った鮮やかなメニュー!!!

これにグレードアップや特別料理プランがあったけど、
食べ切れないんじゃ?・・・・ってぐらいお腹いっぱいになりましたっ。
大満足です♪

夜、少しだけ外をお散歩してみようと考えたんだけど、
ホテルマンの方が「ミニドッグランがありますが、夜は真っ暗なので・・・」
って話してたから、まぁ、その辺をうろうろするだけでもいいかなぁ~。
と思ったのだけど、ホテル出たらほんっとに真っ暗
ホテルの前の50メートルぐらいの道を2往復ぐらいして終わりました(笑)

10時くらいには就寝。コタ花もぐっすり♪

朝~~~!
朝のお散歩はミニドッグランで♪

DSC_4331.jpg
ミニと言ってたけど、十分の広さでした!

ドッグランで出会ったお友達★

DSC_4346.jpg
クリフ君と

DSC_4359.jpg
マイク君。

パパさんと一緒にやってきました

DSC_4348.jpg
おはようゴザイマス!!!

クリフ君、大きめのダックスちゃんなのですが・・・

DSC_4337.jpg
走る・・・・・

DSC_4353.jpg
走る走る・・・・

DSC_4341.jpg
飛んだ~~~.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ

走るの大好きな可愛い子でした
名前を呼ぶとすっごい笑顔で来てくれます。う、うれしかったっ。

さて、マイク君。

DSC_4360.jpg
パパの後ろ。

とっても怖がり君で、コタ花が近付くとパパの後ろにピュ~~って隠れちゃいます。
その姿が可愛かったです。
コタ花が怖いんだけど、大好きなクリフ君に近付きたい。
隙をねらってクリフ君の所に行くんだけど、そこに花なんかが近付くと
さささ~~っとパパのトコに(ノ∀`*)
ごめんね、クリフ君と遊びたかったのにね・・・。

そんなマイク君の気づかず、クリフ君は花に「あそぼ~~♪」って言ったり
「走るぞ~~!」ってみんなで走り回ったり。
なんかその2人の姿が微笑ましかったです(ノ∀`*)

DSC_4378.jpg
途中でチワワののんちゃんが。かなりマイペースちゃんでした(´∀`*)
ちょっと大きめのチワワちゃんらしいのだけど、
私はそれ以上に大きいチワワを友達に持っているので全然大きく見えませんでした(笑)
むしろ小さく見えちゃった・・・。

とっても楽しい朝のお散歩になりました!
みなさん、ありがとうございました!!!
(万が一、名前とか間違えてたらごめんなさいっ)

お散歩の後は朝ご飯。

DSC_4388.jpg
お部屋にピクニックバスケットが届きました♪
中からあれこれ出して、自分達で準備していくの、楽しかったです

DSC_4389.jpg
これまた美味しい~~~~!そして満腹~~~~。


10時頃にチェックアウトして、目的地へ・・・

お見送りも見えなくなるまでしていただき、楽しい2日目になりそうな予感♪
お土産にクッキーもいただきました♪
写真撮り忘れましたが、美味しかったです!!! 

2日目も疲れるぞぉ~~~!

伊豆旅行(1日目)

19日~1泊。
初めてのワンコ連れ旅行に行ってきました
伊豆高原で、楽しい2日間を過ごしてきました♪

いつものワン連れドライブはそれぞれキャリーケースに入っていてもらうんだけど、
今回は道のりが長いし、乗り降りが多いのでドライブシートで行きました。

DSC_4691.jpg
こんなかんじ♪
コタは慣れなくてリラックスできてなかったかもなぁ。
花はゴロゴロと楽チンそうでした。

まず向かったのは、あちこちでオススメされて、
仲良しの友達から「絶対に行って!」と言われた「Cafe CANDY」さん。

DSC_3964.jpg
行ってきましたよ~~~(*´▽`)

もうねぇ、ほんっとにいいCAFEでした!
オーナーさん夫婦がとってもいい方で、
しかも今回は常連さん(マリンママさん)にもお会いできてラッキーでした♪
楽しくお話させていただきましたぁ~
ワンコに会えなかったのが残念ですけど・・・・

DSC_3968.jpg
コタ花にクッキーをくれました。
原料も体によさそうで、可愛くて・・・・
コタ花、美味しそうに食べてました(ノ∀`*)

DSC_3971.jpg DSC_3972.jpg
ケンちゃんはキーマカレー。私はビーフシチュー。
とっても美味しかったぁ.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 
シチューのパンがさ、感動の美味さだったんですけど!!!
意味なく残して持って帰りたくなりました(笑)

DSC_3986.jpg
あとこれ。有名なこれ。
幸せのワッフル(勝手に命名。) キャラメルソースがかかってます♪
しかもしかも、私の大好物、ロータスのカラメルクッキーがのってるぅ
あぁ、感動っっっ。

DSC_3987.jpg
手前が私の分。奥がケンちゃんの分。
この差(笑)


DSC_3982.jpg
花たん、たっくさんいい子いい子してもらいました!この嬉しそうな顔
コタも負けじと愛嬌を振りまいてました

DSC_3991.jpg DSC_3992.jpg
CANDYさんには雑貨も置いてあります。
可愛いものばっかりでした!
素敵なお店や観光名所もたっくさん紹介してもらって、
こりゃ、また来ねば!!って感じです。
伊豆、いいとこいっぱいだぁ~(*´▽`)

DSC_3997.jpg
ず~~~っといたくなるCAFEでした。

Can PAPAさん、奥様、マリンママさん、楽しい時間をありがとうございました!



さて、CANDYさんのすぐ近くに、城ヶ崎海岸があります。

DSC_4020.jpg
この吊り橋と灯台が有名なんですっ。
吊り橋の前の駐車場に車を停めて、行ってきました。

DSC_4027.jpg
コタ花、全く怖がることもなく、ずんずん進むわ、

DSC_4007.jpg
下を覗くわ・・・。
主達の方が「ひぇ~~高い~~」とか「ゆれるぅ~」とか盛り上がってた(笑)
ワンコはこういう恐怖がわからないのかもね。

この海岸、灯台を中心にハイキングコースもあるんだけど、
どうやらものすっごく足腰鍛えられちゃうらしいので、今回はやめました。
次来た時は歩きたいなぁ~~~。


海岸の後は、ワン連れお決まり、神祇神社へ。
DSC_4047.jpg

お参りして、お祓いしてもらって、絵馬を書いた。
「小太郎と花が健康で、長生きしてくれますように」

DSC_4049.jpg
さて、どれが私作でしょう?

・・・そうです、オ○パイみたいなのが書いてるやつです。
ケンちゃんになに、そのオ○パイみたいなの。
って言われたヾ(*`Д´*)ノ"

だから、目に見えるようにまつ毛を書いてみたんだ。

DSC_4050.jpg
・・・毛が生えた。絵心ゼロ。


さささ。神社を後にし、1番行きたかったトコ「大室山」へ。
この山はすり鉢状の噴火口を持つ休火山です。
周囲約1キロメートルの火口跡があり、火口の周りが遊歩道になっていて、
リフトで上り、お散歩できます♪
毎年2月に山焼きが行われるため、木は生えず、青々とした草が茂ってて
とってもキレイ!!!

DSC_4068.jpg
ワンコは抱っこをすればリフトに乗れます♪

DSC_4093.jpg
花、気持ちよさそう。
リフト自体は地面からそんなに高くないので、怖くはなかったです。

DSC_4105.jpg
着いた~~~~。
すり鉢状の火口の向こう側が写ってます。
人が歩いてるのわかるかなぁ・・・?

DSC_4138.jpg
遊歩道をあるきま~す

DSC_4149.jpg
今日は曇っていたけど、とってもいい景色でした!
わかりますか???

DSC_4165.jpg
富士山!!!
もやがかっていてあまりはっきり見えませんが、
なんだか幻想的でした。

DSC_4186.jpg
風が気持ち良かったです。

DSC_4204.jpg
記念写真をパシャリ★

DSC_4218.jpg
花と富士山。


1日目終わり。

あっという間の1日でした~!





来客バンザイ!

今日は、元同僚の2人が遊びに来てくれました♪
ホテル友達です。

コタ花、大喜びでした

ランチはリクエストのカルボナーラ。

DSC_1717.jpg
カルボナーラって、美味しくて大好きなんだけど、
かなり濃厚だからあんまり量は食べられないよね・・・。
ランチでこってりに大満足し、夜はサラダだけにしたんだけど、
ケンちゃんの夕飯をカルボにしたら、また食べたくなっちゃった~。
ガマンしたけど。。。


DSC_1723.jpg
おやつは手土産にいただいたワッフル


DSC_1718.jpg
あと、抹茶のクッキーを作りました♪
ほんとはココアクッキーを作ろうと思ったのですが、
あると思っていたココアがなくて、急遽抹茶クッキーにっ。
でも喜んでもらえました~( *^艸^)


DSC_1744.jpg
コタ花、かなり大興奮で・・・・動きすぎでうまく撮れない


DSC_1728.jpg
コタは来客があるとずっとこちらを気にして、
たいていテーブルの下にいます。


DSC_1730.jpg
花は疲れたらさっさと寝ます(笑)


コタ花は、来客前には必ずブラッシングです!
コンディショニングスプレーをして、いい香りに
パピヨンはあまり体臭がないけど、来客前は気にしちゃう。
最初は香りが気に入って・・・だったのですが、
手触りや毛艶もいい感じなので普段使いもしてます。
ちょっとワンズには匂いがキツイかもなぁ、と思ったりもするのですが・・・

DSC_1750.jpg

お花と姪っ子とコタ花

28日から、千葉から母と姉一家がやってきました!
姪っ子は私が実家にまだいたときに姉が里帰り出産し、
それから2歳半までよく会って遊んでいたので、
とっても私になついています♪
そして今は5歳。今でも私の事が大好き☆
私も大好きな姪っ子。なんでもしてあげたくなっちゃうっ。

28日は、立川で待ち合わせをし、昭和記念公園へ行きました。

・・・・・・寒い。

母が桜を見たいと言っていたのに、公園の桜は
DSC_0221.jpg
つぼみちゃん。

DSC_0214.jpg
菜の花がとってもキレイでした

とりあえず広場でお弁当。
でも風がつめたくて手が動かない~~~~。

DSC_0251.jpg
姪は寒さに負けずシャボン玉を楽しんでました♪

とにかく寒いので、早々とお弁当をたいらげてサイクリング


DSC_0373.jpg
子供の森のふわふわドームでぼんぼん跳ねる姪っ子。
私も楽しんじゃった。これ、大好きですっ。
ちなみに姪っ子の後ろの飛んでる足が姉です( *^艸^)
これで少し温まりました~。

日本庭園はワンコNGなのであまり踏み入れた事がありませんでした。
1回ぐらいアヤメの時期に行ったかな?

DSC_0262_20090331215124.jpg DSC_0270_20090331215137.jpg
アケボノアセビ     &    水仙

庭園は落ち着いた雰囲気で、の~んびり。


最後に行った渓流広場、すっごくキレイでした!!!

DSC_0284_20090331215150.jpg DSC_0313_20090331215207.jpg
椿は広場の隅で目立ってました。
ムラサキハナナ。お花も名前も可愛い!

DSC_0297.jpg
すっごくキレイ~~~~~~。

桜は楽しめなかったけど、かわりにたくさんの花木たちが
喜ばせてくれました!!!

あ、公園の入口に、1本だけ満開の桜がありました。

DSC_0438.jpg
綺麗だなぁ~~。
 
この木のあちらこちらに、↓のような泡がたくさんくっついてました。
DSC_0444.jpg
泡虫・・・ではなさそう。人間の仕業?
触っても割れません。
何かわからなかったけど、なんかちょっとキレイでした~。


4時くらいに公園をあとにし、八王子へ。

家についたら、そりゃもうコタ花が大興奮!
コタは子犬の頃から姪っ子に遊んでもらってたので、
姪っ子の事が大好きですっ。

DSC_0466.jpg
コタは姪っ子になでなでしてもらい・・・

DSC_0477.jpg
花はドタバタと遊んでもらい.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

2日目にはお散歩も一緒に行きました♪

DSC_0508.jpg

DSC_0530.jpg


3日目はまたお花見&公園。

写真が多いので、日記が次回・・・

HOME | >>

 プロフィール with Random Photo 

  • Author:ともち
  • 小太郎 
    2006.9.6  生まれ
    花に弱い、優しいお兄ちゃん。

    花  
    2008.1.25 生まれ
    甘えん坊のやんちゃ娘。     

    ☆小太郎の父は、花の爺です。
     2人は親戚さんデス。

 カレンダー(月別) 

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 最近のコタ花 
 コタ花何歳? 

 パピヨン時計 

 コタ花とのお付き合い 

 コメントありがと♪ 
 カテゴリー 
 リンク 
 Honda Dog 

ワンコとおでかけしよう!

banner

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 マウスについてくる犬の足跡 


