小太郎と花のてふてふ日記

小太郎と花のパピヨン日記をのんびり書いていこうね・・・



1泊2日レジーナの森~2日目~

レジーナの朝です。

とりあえず、朝起きて一番にしたこと・・・

DSC_3822.jpg
コタ花と解き放つっ。
朝日を浴びながら(浴びてない(笑))さわやかに駆け回る・・・

主達は身支度をし、朝ご飯。
部屋食も選べましたが、レストランに行きました。
10月から、レストランもワンコOKになったらしいです♪

DSC_3843.jpg
レストランの入口でカートを貸してくれます。
ワンコOKコーナーと一般コーナーが完全に分かれてました。
いい事だと思います。ワンコが苦手な人もいますもんね!

DSC_3845.jpg
必死に鼻をのぞかせてます(((*≧艸≦)ププ…ッ

朝食はブッフェタイプ。
おかずの種類はそんなに多くなかったけど、満足です♪
ワンコ連れのお客さん、3組いました。
・・・いたんだ。
全然会わなかったな。

ご飯の後、旦那っちは温泉へ。私はお散歩。
DSC_3850.jpg
朝の空気がこれまたうまいっっっ。

DSC_3861.jpg
またもやドッグウォーク。これ気に入ったっ。
「待て」させて遠くまでいって、
「おいで」で自分の所まで走らせるのが大好きな私です(ノ∀`*)

DSC_3872.jpg
花もここが気に入ったようで、飾りをつけてオシャレしてました♪

DSC_3878.jpg
記念撮影。まぶしそう(笑)
右手に見えるのがいぬのきもちコテージです。

DSC_3911.jpg
コテージに戻り、私はコーヒーをお庭でのんびり・・・
あぁ、至福のひととき。

DSC_3904.jpg
コタ花、初めての外ご飯。
外で食べると美味しいでしょぉ~~~!?(落ち着かない様子だったけど(笑))

旦那っちが温泉から帰ってきて、チェックアウト。
レジーナの森からちょっと離れた場所にある「森のドッグラン」へ。
森のドッグラン、レジーナからさらに森の奥に行き、
ほんっと人気のない場所にありました。
何の音もせず、風の歌声だけが響いていました。(詩人か?(笑))

さて、森のドッグランの前が、芝生の広場になっています。
そこがとっても広くて・・・・

DSC_3962.jpg
思わず解放・・・・
犬って、とてつもなく広いところに放すと
とりあえず無我夢中で走るよね。コタ花だけ?
いや、実家のハチ君もそうだったなぁ~。

DSC_3977.jpg
いい景色です。
この写真、ホントは旦那っちとコタ花が遠くに映っているのですが、
この大きさだとまったく見えません。
広すぎです、この広場・・・
これなら他のワンコがいてもロングリードがあれば十分遊べるな~。

ささ。ランに行ってみよう。

DSC_4015.jpg
ランまでは同じみのドッグウォーク。

DSC_4017.jpg
森のドッグラン。広いなぁ~~~。
ウッドチップが敷いてありました。

DSC_4025.jpg
ポツンと置いてあったコレでちょっと遊んで、終わり。
芝生の広場の方が楽しかったり。

ランをぐるっとドッグウォークが囲っているいので、
そこをお散歩。

DSC_4028.jpg
コタが待ってる。

けっこう長いドッグウォーク。
最後の方は、ノーリードの意味ないんじゃない?っていうぐらい

DSC_4029.jpg
4人並んで歩いてました(笑)

そしてまたもや広場で遊ぶ。

DSC_4144.jpg
ボール投げ♪

DSC_4153.jpg
一緒に走って・・・

DSC_4171.jpg
一緒に戻る。おもしろ。

CSC_4308.jpg
コタ、最後にめっちゃ笑顔で飛んだ。


ここでレジーナはおしまい。
ほんっとにすっばらし~~トコでした♪

レジーナの森を出て、とりあえず羽鳥湖みておいた。

DSC_4223.jpg
水がない時期らしい。

那須高原が近かったので、行ってみる事に。
どうぶつ王国に興味があったのですが、水曜日はお休み。
その近くにあった「アルパカ牧場」に行きました!
ワンコは抱っこならOKです。

DSC_4231.jpg
まずはダチョウさんがお出迎え。

DSC_4234.jpg
花のびびり具合が面白かった~。
ガシッと旦那っちの腕にしがみついてました。

DSC_4236.jpg
アルパカちゃ~~~ん!めっちゃいる!!!
牧場、けっこう広かったです。

DSC_4240.jpg
おやつもあげられます。
アルパカは上の歯がないらしく、
口が手にあたる感触が柔らかくて気持ち良かったです♪
んですごく可愛い(ノ∀`*)

DSC_4248.jpg
対面。
コタはアルパカさんが気になってキューンと鳴きます。

そうすると、
DSC_4258.jpg
アルパカさんが一斉にこっちを見る・・・・
気になるんだね~~。怯えてる感じではなく、
「何?誰?」みたいな雰囲気でした。

DSC_4261.jpg
ま、中にはまったく興味なさげな人もいましたが・・・

この時期は毛を刈ってしまっているらしく、
もこもこアルパカちゃんがいない・・・

DSC_4262.jpg
と思ったら、いた~ヽ(´∀`*)ノワーィ
毛はふわふわで気持ち良かったです。ふれあいコーナーもありました。

DSC_4263.jpg
赤ちゃんもいたし。

DSC_4266.jpg
お馬さんもいた☆

アルパカ牧場、予想以上に楽しい場所でした。

牧場の駐車場の周りをお散歩して、さ、帰りましょう!

次は那須の旅もいいなぁ~~。

DSC_4296.jpg
帰りの車もどうでしょうの旅です。
洋ちゃんが、東京名所を徒歩で巡ってます(笑)
なんてゆるい番組なんだ。好き。

あ~楽しい旅でした。
また行きたい!!!


1泊2日レジーナの森~コテージ編~

レジーナの森にある「いぬのきもちコテージ」

雑誌「いぬのきもち」に載っていたり、
友達が行った話を聞いたりして、ずっと泊まってみたかったの♪

DSC_3932.jpg
お庭付きですヽ(´∀`*)ノワーィ

DSC_3618.jpg
しかもひろ~~いっ!!!

DSC_3630.jpg
ボール投げがおもいっきりできますっ。
(他にもワンコが泊まっているので音がならないおもちゃでね・・・)

DSC_3689.jpg
めちゃ走っとる(*´▽`)

DSC_3662.jpg
  ↓
DSC_3663.jpg
キャッチ失敗。

DSC_3649.jpg
成功写真も撮れましたよ!(めったにない(笑))

走り回ってきた後なのに、まだまだお庭で遊ぶコタ花。
楽しそうな姿を見ると、「来てよかった♪」って思えるね(ノ∀`*)

ささ。コテージの中をご案内。
コテージは、部屋によって2階立てと平屋タイプがあるみたい。

私達が泊まったのは、平屋の4人部屋でした。
お庭の広さは、部屋によって多少違うような気がします。

DSC_3613.jpg
リビングの左右にベッドルームがありました。

DSC_3694.jpg DSC_3696.jpg
ワンコグッズコーナー(?)
この右側に移っている骨型のケースに、トイレットペーパー、消臭スプレー、
ウェットティッシュ(赤ちゃん用おしり拭きでしたが)、コートスプレー、足拭き用タオル、
トイレシーツ6枚くらい、ポイ太くん10枚くらいが入ってましたっ。
この他に、玄関にもお散歩バッグみたいのがあって、
その中にポイ太君とマーキングスプレーが入ってました☆

すばらしぃ~~~~!

DSC_3707.jpg
玄関前には飛び出し防止用の柵が。

DSC_3722.jpg
ワンコ用ベッド。固めのベッドでした。
これは全く使いませんでした・・・・。
かなり隅っこにあったので、ここでくつろぐワンコは
あんまりいないんじゃないかな?とも思いました。

DSC_3736.jpg
もちろん、トイレも完備。
花、ちっこ中( *^艸^)

とまぁこんなかんじで、とにかくいたれりつくせりで~す。
コロコロもあったし、クイックルワイパーもありました!

この日は風がすっごく強かったので、
お庭のバーベキューは諦めました・・・・
残念ですが、お部屋での鉄板焼きに。

DSC_3739.jpg
お肉はすべて福島県産のもの。
ちゃんと名前を聞いたのだけど、忘れてしまいました・・・
牛・豚・鶏、全部やわらかくって美味しかったです!!!
あそうそう、ワンコの安全を考えて、玉ねぎはないそうです。
ワンコの安全を考えて・・・っていうのはすごいと思うけど、
玉ねぎ大好きな私としては、ちょっと残念でした。
別オーダーできたらいいのにな。

DSC_3756.jpg
コタ花もご飯。
このフードボウル、私好みの柄でした。

夜8時頃、目の前の湖でレーザーショーと噴水ショーが
ありまして、お庭から見る事ができました。
噴水ショーはちょっと遠かったけど、綺麗でした♪
ホントは目の前まで見に行こうと思ってたんだけど、
ご飯食べてたらすっかり忘れてしまった・・・

お庭に出て、ふと空をみたら、星がい~~~っぱいで
びっくりしました!
周りに明かりもないので、ほんっとによく見えました。
寒さを忘れ、しばらく星空を眺めてました(*´▽`)
コタ花はお星様なんて見向きもせず、お庭をうろうろ。
白いコタ花も闇の中・・・・

部屋にもどると、いよいよ

DSC_3763.jpg DSC_3767.jpg
コタ花、ぐったりんこ。

「さ、寝るよぉ!」と声をかけると、
タッタカタ~~~ッと・・・

DSC_3771.jpg
バリケンに。
おっきいバリケンだなぁ~。
花はすぐに丸くなったけど、コタはちょっと不安そうでした。
花より先に入ったくせに(笑)

10時頃にはみんなで就寝。

朝~~~~!

まずは、朝イチでコタ花をお庭に放す。

DSC_3822.jpg
さわやかな空気の中を走る走る~~~!

そして、私に物申す。

DSC_3801.jpg

DSC_3838.jpg

・・・私もぉ.。゚+.ヾ(´∀`*)ノ 

こんなに広くなくていいけど、
お庭付きのお家が欲しくなっちゃいました。
いつか建てる事ができるといいなっ。


さて、2日目もコタ花は走り回りましたよ!
続きはまた後日・・・

1泊2日レジーナの森~1日目~

10月20日から1泊でレジーナの森へ行ってきました♪

今年の4月に「いぬのきもちコテージ」ができて、
前から行きたかった場所です♪

20日。朝9時に出発。
中央道~首都高~東北道へ。

DSC_3429.jpg
「水曜どうでしょう」のDVDを見ながら行きました。
大泉洋ちゃんが、サイコロ振ってます(笑)

DSC_3423.jpg DSC_3425.jpg
途中、那須高原SAでコタ花のリフレッシュ&ランチ

DSC_3415.jpg
ここにはドッグランがあります。

DSC_3416.jpg
ウ○チのゴミ箱もあり、トイレットペーパーやビニール袋がありました。
なんとも嬉しいですね♪

DSC_3420.jpg
ドッグランも十分な広さ。
コタ花もリフレッシュできた様子。

ささ。あともう少しで目的地だよ。

DSC_3432.jpg
白河ICを降りて、森の中へ・・・・
山はちょっと紅葉が始まっており、綺麗でした♪

DSC_3445.jpg
着いた~~~~!
だいぶ山の上です、ここ。


DSC_3495.jpg
チェックインまで時間があったので、湖を一周お散歩。

DSC_3501.jpg

DSC_3511.jpg
湖畔のドッグランはそんなに広くなかったけど、
芝生敷きで気持ちのいいランでした。

DSC_3499.jpg
ドッグランの近くにワンコの50メートルタイムを計れる場所が。

DSC_3491.jpg
とりあえず2匹を走らせてみる。
「7.06」

DSC_3472.jpg
小太郎1匹「7.56」

DSC_3477.jpg
花1匹「6.97」

っていうか、何度計っても一定のタイムは出ず(笑)
でも花の方が早い事は確か。


DSC_3547.jpg

DSC_3568.jpg
ドッグウォークは、けっこう長い散歩道をノーリードで歩けます。
森の中を、カサカサ落ち葉を踏みながら歩くのは
とっても楽しかったです。

湖畔のお散歩、まだまだ続きます。

DSC_3521.jpg
湖を覗いてます。
コタは水に近付かず。花は落ちそうになるぐらい覗く。

DSC_3530.jpg
風が気持ちいい。。。いや、ちょっと強かった(゜▽゜;)


DSC_3600.jpg
さすがの花も、滝にはビビッてました( *^艸^)


DSC_3588.jpg
湿地園。

DSC_3590.jpg
途中、この隙間に足を落としブルーになった花。
「大丈夫?」ってしゃがんだ瞬間、しがみついてきた。
そこからはしばらく抱っこでお散歩。
コタはしっかり下を見て、気を付けて歩いてました。

湖を1周するだけでとっても楽しい。
ただ、この時期の平日だからか?
人が全然いませんでした・・・ワンコも・・・・・
お散歩中、1回だけお散歩しているワンコに遭遇。
でも、ワンコが苦手な子で、ワンワン吠えられて終わってしまった。

平日の旅はどこも空いてていいのだけど、
ワンコとの交流が全くないのも淋しいんだよね・・・。

さて。次回はいよいよ「いぬのきもちコテージ」へ

続く。。。

HOME

 プロフィール with Random Photo 

  • Author:ともち
  • 小太郎 
    2006.9.6  生まれ
    花に弱い、優しいお兄ちゃん。

    花  
    2008.1.25 生まれ
    甘えん坊のやんちゃ娘。     

    ☆小太郎の父は、花の爺です。
     2人は親戚さんデス。

 カレンダー(月別) 

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 最近のコタ花 
 コタ花何歳? 

 パピヨン時計 

 コタ花とのお付き合い 

 コメントありがと♪ 
 カテゴリー 
 リンク 
 Honda Dog 

ワンコとおでかけしよう!

banner

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 マウスについてくる犬の足跡 


