小太郎と花のてふてふ日記

小太郎と花のパピヨン日記をのんびり書いていこうね・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花のお散歩デビュー

今日、花がお散歩デビューした~!

とりあえず土手まで抱っこして行って、回りにワンコや人がいないとこで降ろしてみた。

初めての地面でしたこと・・・石ころ食べる。
お散歩1


そして全然歩かない。
というか、こっち見ない(笑)

お散歩2
花、おいで!

おさんぽ3
いっちゃうよぉ~!

5.jpg
もしも~し!

・・・・・・

おぃい!こっち見てよ!

1.jpg


ちょっと場所を変えてみようか。
どう?花、歩かない???

・・・・・・・

2.jpg


3.jpg


ちょっとぐらい歩いてみようよ・・・

ま、初めてのお散歩じゃ無理か
コタはすたこら歩いたけどぉ~。


       花とこんな事している間、小太郎は・・・

お散歩5
     なんかたそがれてた。

ボールを出して、やっとこ動きだした花。
お散歩6


この後、コタのお散歩仲間といっぱい会ったんだけど、
カメラのバッテリー切れにて画像残せず。
なんとなく納得の行かないお散歩デビューなのでした...(*~・ω・)ゞ
スポンサーサイト

ワクチン終了!

今日、3回目のワクチンの注射。
花と一緒に病院へ行って来た~。

まだ外出はあんまりしてない花。
今回、とても愛想がいい事を発見

ちっこい尻尾をふりふりさせてたぁ。

先生にも最初は尻尾ふりふりだったけど、
身体検査やら爪切りやら耳掃除やらやってもらって、
注射が終わるころには尻尾はピタッととまってた(笑)
でも注射にキャンキャン言うこともなく、無事に終わった

コタと一緒のお散歩ももうすぐ!楽しみ~。

この前買ったハンモックで電車にのったよ。

IMG_2219_convert_20080425221231.jpg


でも、小太郎がいつも使ってるバッグの方がいいっぽい。
バッグは前にメッシュの窓があるからそこから外を見て楽しめるけど、
ハンモックは上にしか窓がないからねぇ~。
しかも体とぴったりくっついてるからこれからの時期は暑そう。
あれ?いいこと無し???ガ━(;゚д゚)━ン!!
あ、そうそう、ハンモックは私が楽だった・・・フォローになってない?

トイレが・・・

花が全然トイレを覚えない肉球

どうしたものか・・・orz

なかなかしないな~と思ったら、1分置きぐらいにしたり・・・
続けてトイレで上手にできたな~と思ったら、
続けてソファの上で失敗したり・・・

道のりは長い(*´д`)=зハァ…

コタの時はどうだっただろ~?
日記をつけてるのに、全くコタのトイレについて触れていない。意味なし。
なかなか覚えなくてイライラした記憶はちょっとある。
でもいまは完璧なんだからたぶん、花もその内覚えてくれるだろう。
そう信じて今日もごほうびを用意する。
あげる機会があまりないけど

花が覚えた事と言えば、おすわりと、キッチンに入ってはいけないってこと。
そんな事よりも早くトイレを覚えてちょ...(*~・ω・)ゞ
キッチン前ではコタとお行儀よくストップ。
コタがこっそり進入しているのは知ってるけどね。
きっと花もこっそり入ったりするようになるんだろう。
そんな知恵よりも早くトイレ!

↓キッチン前で待つお二人さん
きっちん

もうすぐ子供の日

今日、お友達がいっぱいで遊びに来てくれました

画用紙買ってきてくれて、小太郎に兜を作ってくれたよ。

はい、かぶってみよ~

兜。ちと大きい


ちと大きい・・・

はい、かぶってみよ~

顔がワルイ。


ちと小さい?そして顔がコワイ・・・(笑)

はい、かぶってみよ~

IMG_2110_convert_20080423212143.jpg


あ、かわいい


ついでに

IMG_2053.jpg


ぴったりんこ♡→ܫ←♡


鯉のぼりもくれました!
気持ちよさそうに泳いでます

IMG_2142.jpg

なかよしこよし?

花が我が家に来てから12日目。
最初は花にびびりまくりの小太郎も、やっとこ慣れてきました。
距離はどんどん縮まり・・・仲よく並んで

IMG_1721_convert_20080421232810.jpg


でもまだまだ「なかよしこよし」は遠いかな?

花はやんちゃで手を焼きます。
コタはたじたじ
花におもちゃを取られないようになるのは、いったいいつになるのやら?





HOME

 プロフィール with Random Photo 

  • Author:ともち
  • 小太郎 
    2006.9.6  生まれ
    花に弱い、優しいお兄ちゃん。

    花  
    2008.1.25 生まれ
    甘えん坊のやんちゃ娘。     

    ☆小太郎の父は、花の爺です。
     2人は親戚さんデス。

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 最近のコタ花 
 コタ花何歳? 

 パピヨン時計 

 コタ花とのお付き合い 

 コメントありがと♪ 
 カテゴリー 
 リンク 
 Honda Dog 

ワンコとおでかけしよう!

banner

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 マウスについてくる犬の足跡 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。