小太郎と花のてふてふ日記

小太郎と花のパピヨン日記をのんびり書いていこうね・・・



ドライブは・・・

ドライブ中のコタ花をご紹介

車でおでかけする時は、安全のためクレートにIN

小太郎だけの時は抱っこして外を見せたりしてたけど、
花が来てからはクレートでのドライブを徹底しています
ごめんね、小太郎くん。

車こた
コタのクレート

車花
花のクレート

そろそろ花もこのクレートじゃ狭いみたい。
大きいの買わないとな~・・・

さてクレートの中を覗いてみましょう

車こた2
おお・・・コワスwwじ~~~っとこっち見られてるorz
コタは神経質なとこあって、クレートの中ではなかなか落ち着かない。
というより、車が落ち着かないみたいで、抱っこの時もなかなか寝ない。
車に乗せた後はしばらくクンクン鳴いてる
静かになったな~と思って見てみても、絶対に目が合う・・・

寝つきが悪い?

・・・私似。

車花2
こちらは花。
この方はどこでも寝られるようで(笑)
クレートに入れるとすぐにコテッと

・・・旦那似。

ブランケットとか入れてあげてもなぜか端へよせてよせて
なにもないトコで寝る。

・・・旦那似。

国営武蔵丘陵森林公園

埼玉県にある、国営武蔵丘陵森林公園へ行って来た!
梅雨前の最後のおでかけになるかも・・・

森林公園1
ちょっと暑かったから、アスファルトを歩かせるのは心配・・・

森林公園2
でも公園に入ると、木陰があってわりと涼しい。地面もOK!
さすが森林公園っていうだけあって、森の中をお散歩~で気持ちいい!

まずは公園内をぶらぶらっと。
森林公園5キレイなお花

森林公園6不思議なお花

すごく広い公園だから、1日では回りきれない!
涼しくなったらまた行きたいな。

ドッグランまでの道中、ところどころにワンコトイレがある。
こういうの、なんか嬉しい!
しかもワンコの影絵がみんな違う~。パピヨンは見つからなかった。あるのかな?
森林公園4
森林公園3

ささ、ドッグランへ行きましょう。

森林公園7
ドッグラン入り口

森林公園8
トンネルを抜けると、木陰の散歩道。空気がおいし!

森林公園9
ドッグランの目印発見!

森林公園
ドッグランは小型犬専用エリアとフリーエリアがあった。
ワンコが少なかったから、フリーエリアへ。
小型犬には有り余る広さ!アジリティも豊富でした.。.:*・゚☆.。でも、日陰が少なかった。
こんなに回りに木がいっぱいなのに、ラン内には木陰ゼロ
パラソルを広げて、日陰確保!

森林公園10
ボールで遊ぶ♪花、おおはしゃぎ!

森林公園11
アジリティで遊ぶ♪でもコタはこれしかできない(笑)

2人ともとっても楽しそうに遊んでたぁ~

森林公園12
花はやっぱり途中で疲れてベンチの下へ・・・
そろそろ帰ろうか。

森林公園13
歩きたくない!ってふんばるおチビ。
そうだね、ちょっと歩きすぎたね。

森林公園14
森とお別れ・・・
また来るね!!!

小太郎の会

今日はドッグラン「ゼブラ」へ行って来た。
一緒に遊んだのは

オフ会2
小太郎君。

コタオフ2
小太郎君。

そう。今日は「小太郎の会」なのだ~
まだまだちっこいチビコタと、パピヨンオーラ全開コタ。

おまけに花がいて、3コタ+花で遊んだ。
オフ会7


オフ会14
みんなでい~~っぱい走って・・・

オフ会8
ボールで遊んで・・・

オフ会10

オフ会13
葉っぱと遊んで・・・

と~~~~~~っても楽しかった!

ゼブラのランは芝生敷のランが3面。
他に小型犬専用のエリアもあった。
回りは木がっぱいで、木陰が涼しくて気持ち良かった~~~!
自然の中のランでした
オープンカフェもあって、軽食や飲み物がいっぱい。
何時間でもいられるような、居心地のいいドッグランでした

あ~楽しかった!

ご飯♪

実はこの前、コタ花のフードボウルを割ってしまった私。
たぶん、個々に落としたなら割れなかったと思うんだけど、
全部一気に落としてしまったもんで、全部一気にこっぱみじん

実は、前から欲しいと思っているフードボウルがある。
ネットで見つけて、いつか買おうと思ってたの。
ボウルスタンドも付いてて、とってもおしゃれ~
割った瞬間、「あちゃ~」と思ったけど、
「あ、これであのボウルを買える♪」とウキウキしたのも確か。

ところが・・・

昨日、ペットショップで思わず違うフードボウル買っちゃった・・・
衝動買いです、はい。
私、「チャーム」に弱いんです。
それでもいつか、おしゃれボウルを買うつもりでおります。
それはこのボウルが割れた時ね

ご飯
新しいフードボウルでモグモグ。

ご飯2
先に食べ終わっちゃった・・・

いつも花が先に食べ終わって、小太郎の食べ残しを狙ってる。
前は小太郎の分も食べちゃったりしてたんだけど、
小太郎が一度怒ってから横取りしなくなった花。
おもちゃは横取りするけど、ご飯だけはじっと絶える。
遠くでじっと絶える(笑)

ご飯3
にいちゃん、残さないかな・・・

久しぶりに。

今日は花の故郷(?)DOG&CAT JOKERへ行ってきた。
いつ来てもみんな笑顔で迎えてくれる
花もコタもいぃっぱい可愛がってもらって、いぃっぱいおやつもらって帰ってきたよ。

今回はフードを買いに
やっぱ2人いると大変だわ。全部2倍。
フードが重いのなんの
フードを買いには絶対に2人で行かないと無理。
いつも大量買いするしねぇ。今回は4袋。花はまだパピー用♪

ショップの前にラベンダーがたくさん咲いてた

ラベンダー
2人でクンクン・・・

ラベンダーと花
いい匂い

花は旦那くんに連れられててもルンルン歩くけど、
コタは私を気にしながら歩く。
ラベンダーこたこっち見てる
ママ、来てる?

そして帰り途中でカインズホームに寄ったの。
初・ホームセンターカート。
楽しそうな2人を激写!
カインズ後ろ

カインズ前


目的は、花のおかげで消費が激しいティッシュペーパー!!!
そろそろ、トイレの失敗なくして?お願い。

ママは「初・セルフレジ」でした。楽しかった~♪

ベット届いた。

今日は花とコタのフィラリアのお薬をもらいに病院へ

花  2.0キロ
コタ 3.3キロでやんした。

コタは去勢手術した後ちょっと太って、3.7キロまでいったんだけど、
どうやら戻ったらしい。
今は理想体重で、腰周りのお肉もしまってきた
よかったよかった。
花はめきめきと成長しております・・・
あぁ、コタを超えてしまうぅ
やっぱり女の子の方が小さくあって欲しいと思う私。

今日、この前行ったドッグランフェスタで買ったベットが届いたの。
早速、コタ花を上に・・・
コタはだめ すぐ降りちゃった。
花は・・・♪寝た寝た。
ま、この子はどこでも寝るんで(笑)

ソファ1
気持ちよさそう

このベット、真中がワンコの体重でほどよくしずんで、
端っこがアゴ枕になるという、なんとも気持ちよさそうな代物。
でも、ショップで寝たときよりしずまないね。
まだ新しいからかな?
それでもちゃんとアゴ枕できてまし。
私が枕として使ってもすごく気持ち良かった~~~。取り合いになったりして
買ったのはDOG SIGNというお店。
今度青山にオープンするんだって~。行っちゃう・・・?ちと遠いけど

ソファあっぷ
スヤスヤ

ドッグランフェスタ

今日は、「昭和記念公園」で開催された「ドッグランフェスタ」へ行ってきた♪
着いたときは暑くて日陰を追い求め・・・午後になるとあっというまに曇りのち雨。
今日の天気 晴れのち雨?

それでも十分、楽しんだ一日。

コタ花、今日がカートデビュー!
一緒に行ったzeroちゃんと記念撮影。
フェスタ カート3人で

公園前は人がいっぱいで、みんなキョロキョロ。全然こっち向いてくれない・・・

初めてのドッグランフェスタ。
ワンコばっかりで楽しかった!!!
いろんな犬種がいて、キョロキョロしちゃう。

無料撮影会で、コタ花の写真を撮ってもらった・・・けど、全然「おすわり」も「まて」もできなくて、
ダメダメな2人でした(>_<;)

暑かったから、木陰で一休み。
食べる物もいっぱいあったから、買ってお昼にしました♪
その間、花はカートの下でお休み。フェスタ カートの下

ここ、落ち着くのかな?お前はネコか

ランチの後は、お買い物タイム♪
お洋服やおもちゃが安かったので、あちこち見るの楽しかった!
小太郎と花とzeroちゃんでお揃いのお洋服を買いましたヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノルンル~ン*:・゚*
フェスタ コタ

フェスタ ゼロ

フェスタ 花


とても可愛いお洋服やグッズがあって、
ベットを見ていたら店員さんが「ためしてみますか?」ってベットを下に置いて、花を乗せてくれた。
・・・ら、花は気持ちよさそうに
フェスタ 花ベット

もちろん、購入
ベットは配送してもらいました。送料も無料で、フェスタ最高!ってとこです。

3人一緒に撮影♪・・・できず(笑)
なかなか全員がこっち向いてくれない。
フェスタ 3人で

でも店員さんがいっぱい写真撮ってくれて、それを送ってくれるというの!
届くの楽しみ(^∀^〃)

あんまりお天気がよくなかったからここらへんで帰路につきました。
楽しかった.。.:*・゚☆.。.:*・

マンションについて、さ部屋に入ろうか~としたとき、なんか2人が面白かったからパシャパシャッと。

フェスタしりあい
しりあい・・・

フェスタしりあい2

「なんだよ~」「なによ~」

仲悪いの?(笑)

2人とも・・・あ、3人とも、なんかグッタリ・・・~でも~・・・でもでもでもでも~♪

あ~楽しかった!!!
花笑顔

花の舌は・・・

生まれつきなのか、舌が切れてる。

花の舌

なんか切符を思い出すんだよね~~~
きっと、これを「切符みたい」って言って「?」ってなる若い子がいるんだろうなぁ~~~・・・。
あ、でも遅延証明はこんな感じのがあったっけ(笑)

さて、花のトイレですが、やっとこ覚えてきました
なかなか自らトイレに入らず、褒めるタイミングの少なかったんだけど、
最近、リビングにコルクマットを敷き詰めたら、ちゃんとトイレでするように!
まだたま~に失敗しちゃうんだけどね~。
どうも、私がリビングから外に出た時、柵の前で待っている間にしちゃうみたい。
(今の所、リビングのみフリーにしてる)
どうしよ、分離不安症だったらいやでもお留守番はちゃんとできるしなぁ。
分離不安症はコタの時に大変な思いをしたので、花にはなってほしくないよ。
コタがいるから大丈夫だとは思うんだけど・・・油断はできない?
でも前はソファの上にもしちゃったけど今はしないし、
待っている間の粗相もそのうちなくなるかなぁ?

今日は久しぶりのお天気だったのでお掃除&お洗濯張り切った!!!
ベランダにいる私をじ~~っと待つ
ベランダ前

花とzeroたん

今日は、私のお友達&コタのお友達のお家へ遊びにいきました~♪

名前はzeroちゃん。女の子。フレブルちゃん。

コタとzeroちは兄妹みたいな関係。つかずはなれず、仲良しこよし。
さぁ、花とzeroちはどうかなぁ~~?

ぜろ

母たちの心配をよそに、とっても仲良くできました

花のトイレが心配だったけど、zeroちママがサークルとトイレを用意してくれた!
すると・・・家では失敗ばかりの花が、ちゃんとトイレにオシッコしてる・・・
しかもこまめオシッコして、zeroちママにご褒美もらって喜んでる・・・
なんでなんで?
自分の臭いがまったくしない場所だからかな?
それともそれとも・・・私のご褒美不足?(笑)
花はあちこちクンクンして、臭いを探してた風だったから
やっぱり臭いの理由が一番かな?
まぁでも、これは教え込めばちゃんと覚えるなぁ~っていう確信を得たからよかった♪

3人で走り回ってドタバタした後、
花の電池は突然切れ、それをちとつまらなそうに見るzeroち。カワユス
ぜろ2

ぜろ3
花、全然起きない・・・

また遊んでね、zeroち!

メリーカート

2ワンズになって、これから電車移動が大変だ。
あんまり電車でお出掛けする事はないんだけど、
たま~に遠出しちゃうときもある。
そんな時、小太郎1人の時はキャリーバッグ1つですんだけど
やっぱり花もいるとねぇ。
って事で、カートの購入を検討。
あんまり大きすぎず、シンプルなものを探した。

そして出合ったメリーカート。
いっぱい迷ったけど、これに決めた!発注

カート1
届いた~!

カート2
組み立ててみよぉ~!


カート3
完成~!簡単簡単(๑→‿ฺ←๑)

けっこう大きいなぁ。
でも2人入れるとなると狭いかな???

このカートのステキな所は、バッグをつけたまま折りたためるトコ。
↓こんな風に、折りたたんで立たせておける。

カート4



さ、2人を入れてみよう!

カート5


いい感じじゃな~い

お散歩2回目

花のお散歩2回目。
今日は雨が降る前に、早々といってまいりました。

やっぱりあれこれ気になる花。

1


6


2


3


4
コタのパピ友、ミルクちゃん。とってもミニマムちゃんで、こわがりちゃん。

5
やっぱり・・・

コタの初散歩の時は全然歩かなかったけど、
コタが先を行くのを後ろからくっついていく感じで、けっこう歩く。

帰ってから、初シャンプーした。
濡れると体がピンクになって可愛い~

7



HOME

 プロフィール with Random Photo 

  • Author:ともち
  • 小太郎 
    2006.9.6  生まれ
    花に弱い、優しいお兄ちゃん。

    花  
    2008.1.25 生まれ
    甘えん坊のやんちゃ娘。     

    ☆小太郎の父は、花の爺です。
     2人は親戚さんデス。

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 最近のコタ花 
 コタ花何歳? 

 パピヨン時計 

 コタ花とのお付き合い 

 コメントありがと♪ 
 カテゴリー 
 リンク 
 Honda Dog 

ワンコとおでかけしよう!

banner

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 マウスについてくる犬の足跡 


