小太郎と花のてふてふ日記

小太郎と花のパピヨン日記をのんびり書いていこうね・・・



Merry Christmas☆

昨日はクリスマス・イブ☆
我が家でもささやかなクリスマスディナーを楽しみました♪

DSC_6414.jpg DSC_6475.jpg
主達ディナー。
旦那っちがなぜかチーズを並べるのに気合入れてました(笑)
ケーキは毎年いろんなお店で買います♪
今年のケーキはかなり好みのお味でした~(*´▽`)


さて。今回私が一番気合を入れたメニュー。

それは・・・

もちろん・・・

DSC_6423.jpg
コタ花ディナー!!!

DSC_6403.jpg
リースと

DSC_6404.jpg
ツリーを作りました♪

DSC_6446.jpg
パクついてくれて嬉しい(ノ∀`*)


ご飯を食べ終わった後、面白い光景が。

花がね、

DSC_6460_20091225192321.jpg
少し残したご飯を守ってる。

DSC_6459.jpg
守ってる。

DSC_6463.jpg
守ってる。

コタが少しでも近付くと、コタのそばまで寄って
顔をペロペロ舐めたりして阻止する。
その姿が可愛いのだけど、撮影失敗。

DSC_6466.jpg
ご飯を少し手前に持って来て、コタが近付きやすくしてみた。 ←いじわる(笑)

DSC_6469.jpg
食べた(((*≧艸≦)

コタはべつに興味ないようで、ご飯を食べたそうにもしてない。
ただ、サークルに入ろうとしてもそれも花に阻止されたり∴(≧ε≦*)ぶっ
コタは「え・・・なんで?」って顔で私を見る。

こういうやり取りを見ていると、
犬って面白いなぁ~~~ってつくづく思います。
考えている事がわかるようなわからないような(笑)

犬は可愛い♪

メリークリスマス!!!

冬至

昨日は冬至でしたね~。

私はこの短い昼間を有効活用してきました(笑)

20日から実家に帰り、21日はディズニーシーへ。

DSC_6168.jpg

そして22日に姪が我が家へ♪

姪が生後3ヶ月の時に遊びに来た事があるのですが、
そんな事は覚えているはずもなく・・・
初めてのともち家にウキウキしてました(ノ∀`*)
コタ花ともたっくさん遊んでくれました♪

DSC_6274.jpg
興奮して激しく動くコタ花。
たまにこの2匹に負けていた姪(笑)

なんだかあちこちにバリケードを作ったり、隠れたりして
いつもと違う遊びにコタ花もかなりハイテンションでした♪

夜は母が前から行きたがっていた昭和記念公園へ。

DSC_6359.jpg
この冬2回目のイルミネーション。
やっぱりキレイ。

公園の出店で手作りの正月飾りを買いました。

DSC_6391.jpg
ちょうちょのモチーフに一目ぼれ(*´▽`)
こんなの手作りできたら素敵だなぁ。


さて、昨日は冬至でしたね。
昭和記念公園で姪達と別れ、私は電車で帰ってきました。
立川駅のデパ地下でお弁当とサラダ買って、夕食に。
帰ってから「あ、かぼちゃ!!!」となり、
かぼちゃをちょこっと茹でてサラダにトッピング・・・・
こんなでいいかしら?いいよね。。。

DSC_6376.jpg
もちろん、ゆず湯も。
このストッキングタイプの排水口ネット、かなり便利ですっ。

DSC_6373.jpg
コタ花もかぼちゃ食べてね。風邪をひかないようにっ!


明日はクリスマス。
コタ花ディナーは何にしよう♪


病院行ってきた。

昨日、小太郎のワクチン接種のため、病院へ行ってきました~。

身体検査をしてもらって、爪切ってお耳掃除して肛門線しぼってもらって・・・
ブスリと。

注射自体はそんなに痛くないのか反応しないのだけど、
その前の消毒とか注射後のもみもみとかが苦手のよう。
待合室ではあっちこっちに愛想を振りまいて
ニコニコ顔なのに、診察台に乗った瞬間「ひぃぃ」顔になる(笑)
私の手にしがみついてくる様子が可愛い(ノ∀`*)
花は、そんな兄ちゃんを下から覗いてた。ゴロ~ンとしながら(((*≧艸≦)
どんだけリラックス・・・

体重。
小太郎 3.45キロ
花 3.55キロ

花、ちょっと減りました~。
前は3.8だったもんね。
花の方が重く感じるけど、大差はないんだな。


コタのピンクのお手も見てもらいました。
炎症はしてなかった。
よだれ焼け。見た目がよくないので、やめさせたいところ。

DSC_6080.jpg
コタのピンク手。

DSC_6102.jpg
花の手と比べるとすごいピンクなのがわかる。

DSC_6093.jpg
花も舐めるのになぁ~。

ペロペロに気づいたら「ダメだよぉ」と言っています。
そのうち減るかな・・・


話はかわって、とうとう昨日の夜に我が家も暖房をつけました!

DSC_6060.jpg
花もぬくぬく♪

DSC_6067.jpg
一昨日まではこんなまるまっちゃってた( *^艸^)

DSC_6064.jpg
ごめんなさい。


今日も寒い!!!
お散歩がちょっと億劫になる季節ですな。。。

サンタとトナカイで。

昨日、コタサンタと花トナカイと一緒に
立川の昭和記念公園に行ってきました♪

DSC_5738.jpg
コタサンタ

DSC_5733.jpg
花トナカイ。
・・・やっぱりギャルっぽくなる花(笑)

公園には明るいうちに到着。

DSC_5746.jpg
入口ゲート前でパシャリ☆

DSC_5754.jpg
誰もいなかったので正面でもパシャリ☆

周りの人、サンタには気づいて喜んでくれたけど、
トナカイには全く気づいてくれなかった・・・
確かに角が見えないとわかりにくいのよね。
ただの地味な茶色い服になってしまった(((*≧艸≦)

閉園間近のドッグランでちょっと遊ぶ。

DSC_5810.jpg
サンタはなんだか走り回っていましたが、
花はちょっとウロウロしただけであとは固まってた。
あんな遠くで(笑)(見えますか?)
理由はわかっています。服がいやなのね・・・。
でも今日だけはガマンでよろしく( *^艸^)

さ。ドッグランを出て、奥の広場へ移動。
イルミネーション点灯までまだ時間があったから
コーヒーを飲みながらワンセグで暇つぶし。
・・・便利な世の中だぃ。

17時に点灯のはずが、フライングで一部だけ17時前に点灯。
点灯の瞬間、見逃したっ。
できれば店頭は一斉に決まった時間にしてほしぃ・・・。
まぁ、早くついてくれて嬉い気持ちもあったけど。
私達は全部点いてから移動しました~。

DSC_5847_20091209211450.jpg

DSC_5947_20091209212045.jpg
今年のテーマは「海」だそうで。
とっても綺麗でした♪

DSC_5889.jpg
サンタとトナカイはシルエットで・・・・

DSC_5922.jpg
自分達もピカピカつけて!

DSC_5865.jpg
きれいだねぇ~~~~(*´▽`)

DSC_5957.jpg
靴のイルミネーション、可愛かった。

広場に満足した後は、メインのシャンパングラスツリーを見に!

DSC_5982.jpg
相変わらず綺麗だなぁ。

DSC_5999.jpg
昭和記念公園といえば、シャンパングラスツリーよねヽ(´∀`*)ノ

DSC_6002.jpg
ただ・・・お気づきでしょうか。
去年まである意味メインだったツリー達がいません。

↓こちらは去年の写真
IMG_1975_20091209212724.jpg
あきらかに去年の方が美しい・・・
節約かな?
そういえば、広場のイルミネーションも去年までのに比べると
ちょっと少なくなっていたような。
ここ何年かは、毎年どんどん豪華になっていっていたので、
今年も期待していたのになぁ。
ちょっと残念です。

DSC_6035.jpg
でも、全体的にみてもやっぱりこの公園の
イルミネーションは好きです。
来年も必ず行きますよ♪

朝散歩

久しぶりに朝散歩しました。

・・・というか、久しぶりの散歩???

3日ぶりです(゜▽゜;)


DSC_5567.jpg
エレベーターを待つ花。
2基あるのですが、最近花は真ん中で待つようになりました(笑)
「どっちが開くかな・・・?」ってキョロキョロしたりします( *^艸^)

DSC_5570.jpg
いいお天気だぁ~~!
12月???っていうぐらいの暖かさ。

DSC_5571.jpg
張り切ってぐんぐん歩きます。

今日は一番近い広場で遊びました。

DSC_5573.jpg
川にはたくさんの白鷺が。
飛んだり跳ねたりしていて、キレイでした♪

DSC_5589.jpg
その様子をじぃ~~~っと見つめる小太郎。
お願いだから追いかけようとかしないでね。

だ~れもいないし、ボール遊びでもしますか☆

DSC_5593.jpg
NEWボール!
この前お友達のゆうこりんがプレゼントしてくれました(ノ∀`*)
このね、ボールの質感とか重さとか、絶妙なんですよ。
もらった瞬間「これは気に入りそう~~!」って感動したんだ。

DSC_5615.jpg
めっちゃ喜んでた。
さすがです、ゆうこりん。

DSC_5621.jpg
投げても投げても持って帰ってくるのは花。
花しか楽しんでなさそうに見えるけど、
コタもめたんこ笑顔です。

DSC_5627.jpg
花はなんだか顔が・・・怖い(笑)

帰る頃に、初めましてのワンコに会いました。

DSC_5639.jpg
おっき~~~い!
コタ、「遊ぼう!」って誘っていたけど、無理だから。。。
もっと大きい体だったらよかったね。

パピ友のミーちゃんにも会いました。

DSC_5644.jpg
久しぶり♪相変わらず小さくて可愛いです。


たまには朝のお散歩もいいなぁ~~~~(*´▽`)

爽やかな1日の始まり!でした♪

<< | HOME | >>

 プロフィール with Random Photo 

  • Author:ともち
  • 小太郎 
    2006.9.6  生まれ
    花に弱い、優しいお兄ちゃん。

    花  
    2008.1.25 生まれ
    甘えん坊のやんちゃ娘。     

    ☆小太郎の父は、花の爺です。
     2人は親戚さんデス。

 カレンダー(月別) 

04 ≪│2017/03│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 最近のコタ花 
 コタ花何歳? 

 パピヨン時計 

 コタ花とのお付き合い 

 コメントありがと♪ 
 カテゴリー 
 リンク 
 Honda Dog 

ワンコとおでかけしよう!

banner

 天気予報 


-天気予報コム- -FC2-

 ブログ内検索 

 ブロとも申請フォーム 
 マウスについてくる犬の足跡 


